

スタンプラリー ファイナルイベントに行ってきました!

今日はいいお天気になりましたね♪
というか、暑くて汗ばむくらい(^^;

そんななか、スタンプラリーのファイナルイベントに行ってきましたよ~~♪
風もなく、お天気も良くて冬用のウェアだと本当に暑い!!
会場は袖ケ浦のサーキットなどで自宅からだと1時間ちょいで行けます。

241.jpg

昨日まで土砂降りだったのにこの青い空♪

242.jpg

たくさんのBMWが集まってます。
白馬でお会いしたGSレディースの方ともお会いできました(^-^)

243.jpg
今回は、我が家の二人がディーラーさん代表で表彰して頂いちゃいましたっ。
去年は最後のファイナルがいかれなかったので、2年越しのリベンジですね(笑)。

244.jpg
表彰状です~。
この後、じゃんけん大会もあって、レディース用のTシャツをゲットできました♪

245.jpg

来年も頑張ろう~~~♪
それにしても、スペシャルステージまでクリアした人がこんなにいたなんて…(汗)

東北ツー

行ってきました東北ツーリング!!
日曜から月曜にかけて、一泊二日で福島~山形と回ってきましたよ~~♪

お泊りツーは実は今回が初めてです。
ワンコたちがいるので、普段は日帰りオンリーだったのですが、
幸い弟が面倒を見てくれたので、ついに実現しましたっ(^-^)

日曜日は朝6時ごろに家を出て東名に乗り、一路東北道を目指します。
関東はまだ天気は持つかな~~と思っていたのですが、東北道に乗った途端濃霧……(汗)。
埼玉を抜けるまで霧、霧、霧! 佐野田沼SAに着いたころには、全身じっとり湿っていました(笑)。
このSAで、素敵な赤いGSを発見。
でも、どこかで見たことあるな~~と思っていたら白馬でお会いしたご夫婦の方でした♪
お二人そろってGS乗りなんですよ~~これから、那須の方に向かうとのことでした♪

ちょっとした出会いに嬉しくなりながら、さらに東北道をあがります。
ついに福島へ!!
高速を降りたら土湯を目指しますよ~!
程よいワインディングが気持ちい道を進みましたが、残念ながら、このあたりから雨が
しとしとと降り出しちゃいました…。

224.jpg
道の駅津土湯からの眺めですっ。
晴れていたらきっと山が綺麗に見えたんでしょうね。
残念ながら、この日はこんな空模様(笑)。
225.jpg

ここでは、ゆず味噌おにぎりとキノコ汁をいただいて(これがまたおいしかった!)
合羽を着こみ磐越に乗って新潟を目指します~。
ここから新潟まではずっと雨でした(^^;
幸い、気温は低くなくて12~13度あったので凍えることはありませんでしたが、
やっぱり雨の高速は疲れます。

新潟中央ジャンクションで日本海東北自動車道に乗ってさらに北上。
途中で一般道に降りて、羽越本線を横目で見ながら海沿いをひたすら進みます。
笹川流れの奇岩は見事な景色でした! 写真は撮れなかったのですが…。

道の駅あつみには16時ごろに到着。
ここでもスタンプをゲットします~。
227.jpg

目の前に広がる日本海。
こんな遠くまで来たんだなぁ、としみじみ♪
226.jpg

あたりも暗くなったころに目当てのあつみ温泉につきました。
お世話になっった滝の屋さん。
なんと、バイクを二台とも軒先に止めさせて頂いちゃいましたっ。
この後、何度もどしゃ降りになったので本当にありがたかったです!
228.jpg
ちなみに、朝撮り直した写真です。こんな感じに鼻先を突っ込ませてもらいました。
229.jpg


ジンジンと熱い温泉で冷え切った体を温めた後は、待望の御飯です!!!
230.jpg

タイのカブト揚げが香ばしくて絶品でした♪
231.jpg

お膳からはみ出しています(笑)。
233.jpg

米沢牛のローストビーフもウマ~~。
234.jpg

そして何より、お米が絶品でした!!
もう、お米だけでおかずになる感じ。後で聞いたら農家から
じかに買っている庄内米だそうです。さすがだわ~~~。
お泊りツーだとのんびりご飯を食べて、お酒も飲めて……楽しいですね♪


次の日。
朝ごはん前にちょっと散歩。朝市でお土産の味噌やカブ漬けを買ったりします。
235.jpg
236.jpg

気になる天気予報は降水確率30%。これなら大丈夫だろう、と
最後にもう一風呂浴びて体を温めてから出発~。

ところが。
新潟に入るとまたしても雨(^^;
北陸自動車道に乗り、魚沼をひた走る間もずっと雨(笑)。
関越トンネルを抜けて群馬に入った途端……からりと晴れています!!
山ひとつでこんなに気候が違うんですねェ。

赤城高原SAで濡れた合羽を乾かします(笑)。
237.jpg

もう、このままスタンプラリーを終わらせてやれ!! と、北関東道に乗って
遠回りですが佐野の道の駅どまんなかたぬまのスタンプもゲット!!
238.jpg
これでスタンプラリーは完走です!! やった~~~♪

結局、2日間で1100㎞程のロングツーになりました。
おまけに、帰り道でエフロクさんがやっと1万㎞越え~~~~。
240.jpg

いやぁ、満足感のあるツーリングになりました♪
またお泊りツーしたいなぁ。
おまけで、山形で買ったしょうゆの実。
239.jpg
ご飯のお供でも美味しいですが、ポテトコロッケに
じゃがいもと一緒に練りこんでもおいしいですよ♪

草津から、千曲川へ

明日から、一泊で東北ツーに行ってまいりますっ!!
スタンプラリーの土湯とあつみ温泉を取ってくるためです。
天気は……日本海側がちょっとまずそうな感じですが(^^;
何とか持ってくれるといいなぁ~。

さて、先週もスタンプラリーのために千曲川に行ってまいりました!
まずは、渋川伊香保で関越を降りて、吾妻渓谷沿いに草津を目指します。
吾妻渓谷はまだまだ紅葉が綺麗でたくさんの人が散策していました~~♪

草津に入って、去年のスタンプラリーでも来た運動茶屋公園で一休み。
この時点で相当寒くなるぞ~~と気合を入れていたのですが、あれ?
なんだか暖かい……?
同じようにバイクで停まって休憩していた人たちも「この分じゃ上の方も涼しい程度だね」
と話していました。
志賀草津道路をあがって、白根山を越えますっ。
確かに暖かい~~~頂上越しても12度もあるよ!!
グリップヒーターなしでも余裕です~~♪

途中でバイクを止めて撮影。
218.jpg
219.jpg
ここの光景は雄大ですよね。

このまま長野側に入って、千曲川沿いに進んで道の駅「花の駅・千曲川」に到着。
220.jpg

気になっていたスノーキャロットのソフトクリームを食べます。
うん、すごく人参なのに甘くておいしい!!
野沢菜とか山芋が大量に安く売られてましたよ~。
思わず、リンゴや長芋をしこたま買ってSTのパニアに詰め込んじゃいました(笑)。
221.jpg
222.jpg

この日は約630kmの行程となりました。
223.jpg
こうしてみると、一番標高が高かったのはやはり白根山だったようです。

8月から10月までを怒涛のように!!

前回の白馬ミーティングの後、10月も後半に入るまで全然バイクに乗れていませんでした(涙)
一番いい季節を逃してしまったような気もします……。

では、その間にあったことをざっと流していこうかと。
ちょこちょこと旅行には行っていました(^-^)。

8月中ごろには宮古島へ~。
208.jpg
二年前にも行っているのですが、変わらずに海が綺麗!!
209.jpg
ただただ、海を眺めているだけでもいい感じです~~癒され島ですね~。
沖縄本島よりも時間がさらにのんびり流れている感じです。
ここでは、大量に食材を買って帰りました。
もずくとか、ドラゴンフルーツとか…どれも安いんですもの(笑)!

9月に入ってダンナの実家の稲刈りを手伝いに。
農作業ルックです(笑)。
210.jpg

ワンコたちと館山に小旅行にも行きましたっ。
しぶごえ壱号館ではワンコとどこでもいっしょ!
ワンコごはんもゴージャスなんです♪ 人間ごはんもこれまた美味しい!!
211.jpg
212.jpg
看板犬のアシュ君、アール君、モモちゃんと一緒に記念撮影♪

10月の頭には毎年恒例の日光の紅葉を見に。
213.jpg


さてさて!!!
ここからバイクのお話になりますっ!

やっとツーリングに出かけられるようになった10月末。
まずはスタンプラリーの天城越えをゲットするために伊豆を目指します。
この日は、買ったばかりのメット、シューベルトJ1を初めて使いました。
今までのメットに比べてかなりでかいので、頭身の低い人になりましたが(笑)。
これ、高速に乗っても全然首がつかれない!!
それに、遮音性が高くてすごく静かなんです~~~~。
J1の売りでもあるサンバイザーも被ったまま下せてすごく便利。
お値段でちょっとためらってましたが(今までのメットに比べて4~5倍)、買って大正解でした♪

217.jpg
途中の135号沿いの道の駅で一休み。海が綺麗~。

河津からループ橋をぐるぐる通って道の駅天城越えへ。
216.jpg

215.jpg

実は私、ワサビが大の苦手で(汗)。
ここの名物、ワサビソフトはとてもじゃないけど無理です~~(><)
なので、代わりにしいたけコロッケを食べましたが、これが美味しかった!
帰りには函南のオラッチェによって乳製品を買いあさり、箱根越えをしてターンパイクを下って
帰りました。オラッチェを出るころには5時を越していたのでもう箱根の山道は真っ暗(汗)。
その割には、なんだかすいすいワインディングをこなせたような……。

翌日は、群馬県上野のスタンプを押しに行きます!
朝早くに家を出て、余裕~~と思っていたらなんだかあちこちが事故渋滞(汗)!
関越が乗り口からぎっしり詰まってしまってます……ひやひやしながらすり抜けて
上信越へ入りますが、ここでも事故渋滞。対向車線で乗用車が横転していました。
自分が事故を起こさないように気を付けよう!!
そう肝に念じて走り、お昼には上野につきました。
214.jpg
道の駅でイノブタラーメンを食べて、そのまま埼玉は秩父に抜けて299号線を進むルートに入りました。

がっ!

なんとここでも事故渋滞(涙)。
この日はそんな運命だったようです(^^;
でも、結構綺麗な紅葉も見れたし、満足なツーとなりました。
2日間でたっぷり走った~~~!!







バイカーミーティング 白馬に行きました!

去年の夏は、入院してしまい、いけなかったBMW夏の祭典。
今年こそは!! と、気合入れていきました~~!

6時に神奈川を出て、富士五湖道路から大月を通って中央道へ。
双葉SAで休むころには、そこかしこでBMWのバイクを見るようになります♪
みんなきっと会場に向かってるんだろうなぁ、と変な連帯感を抱きながら(笑)
長野自動車道に入り、豊科でおります。

最初の道の駅「安曇野松川」でひと休憩。
ダンナはおやきが大好物なので、信州に来るとすごくうれしそうです(笑)
196.jpg

そしてした道をひた走り、いよいよ会場入り~♪
197.jpg

駐車場は女性は専用スペースで、砂利も無いので快適♪
中には…おおおっ、たくさんのバイクが展示してありますよ~~!
198.jpg
K1300Rにまたがってみたり。

スクーターも展示されてましたっ。これ可愛いなぁ♪
200.jpg
タイヤがすごくお洒落。このまま公道を走るわけじゃないでしょうけど(笑)
こんなデザインタイヤがあったら面白いと思います。
199.jpg

ハスクバーナ。そういえば、後ろの方では山岳コースにチャレンジする人たちがいましたっけ。
ヒルクライムとか…絶対無理! と思うけど、やったら面白いのかな?
201.jpg

ぶらぶらしてお買い物したり、昼食はもちろん、これ!
202.jpg

……ではなく、大きなハンバーガーにしました。
だって、白馬豚、長蛇の列なんですもん(^^;
このハンバーガーもおいしかったですよ♪ 食べごたえばっちり。
203.jpg

ちょっと足裏マッサージを受けたりして、そのあとには
GSレディースのみなさんと合流&撮影大会♪
女性ライダーのGSがこんなに集合するなんて! テンションかなり上がります!!
205.jpg

204.jpg

BMWジャパンの社長さんも一緒にパチリ!
206.jpg

もっと遊びたかったのですが、ワンコたちが待っているのでそろそろ帰路につきます。
この辺りから空模様がかなり怪しい(汗)。
207.jpg

心配していた通り、大月あたりで本格的に降られましたが、無事帰宅。
距離は約630㎞。たっぷり走った一日でした♪

今年の夏は、GSグローブに変えてみたのですが、これが通気性がよくて
びっくり!! 指を伸ばすと風が抜けていくんです~
夏の間は手放せない逸品になりました♪
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
