

バイカーミーティング 白馬に行きました!

去年の夏は、入院してしまい、いけなかったBMW夏の祭典。
今年こそは!! と、気合入れていきました~~!

6時に神奈川を出て、富士五湖道路から大月を通って中央道へ。
双葉SAで休むころには、そこかしこでBMWのバイクを見るようになります♪
みんなきっと会場に向かってるんだろうなぁ、と変な連帯感を抱きながら(笑)
長野自動車道に入り、豊科でおります。

最初の道の駅「安曇野松川」でひと休憩。
ダンナはおやきが大好物なので、信州に来るとすごくうれしそうです(笑)
196.jpg

そしてした道をひた走り、いよいよ会場入り~♪
197.jpg

駐車場は女性は専用スペースで、砂利も無いので快適♪
中には…おおおっ、たくさんのバイクが展示してありますよ~~!
198.jpg
K1300Rにまたがってみたり。

スクーターも展示されてましたっ。これ可愛いなぁ♪
200.jpg
タイヤがすごくお洒落。このまま公道を走るわけじゃないでしょうけど(笑)
こんなデザインタイヤがあったら面白いと思います。
199.jpg

ハスクバーナ。そういえば、後ろの方では山岳コースにチャレンジする人たちがいましたっけ。
ヒルクライムとか…絶対無理! と思うけど、やったら面白いのかな?
201.jpg

ぶらぶらしてお買い物したり、昼食はもちろん、これ!
202.jpg

……ではなく、大きなハンバーガーにしました。
だって、白馬豚、長蛇の列なんですもん(^^;
このハンバーガーもおいしかったですよ♪ 食べごたえばっちり。
203.jpg

ちょっと足裏マッサージを受けたりして、そのあとには
GSレディースのみなさんと合流&撮影大会♪
女性ライダーのGSがこんなに集合するなんて! テンションかなり上がります!!
205.jpg

204.jpg

BMWジャパンの社長さんも一緒にパチリ!
206.jpg

もっと遊びたかったのですが、ワンコたちが待っているのでそろそろ帰路につきます。
この辺りから空模様がかなり怪しい(汗)。
207.jpg

心配していた通り、大月あたりで本格的に降られましたが、無事帰宅。
距離は約630㎞。たっぷり走った一日でした♪

今年の夏は、GSグローブに変えてみたのですが、これが通気性がよくて
びっくり!! 指を伸ばすと風が抜けていくんです~
夏の間は手放せない逸品になりました♪

初夏の思い出~遠山郷と高崎から庄和へ~

ではでは、夏からちょこちょこ行っていたツーレポを続けていきたいと思います~♪

ずっと出かけられなかった7月も半ばを過ぎ、やっと仕事も一区切り。
まずは、スタンプラリーの遠山郷を目指すことにしました。

厚木から東名高速に乗ってだあ~~~~ッと下り、袋井まで。
この日はとんでもなく暑くて、こまめに水分補給はしているのですが
全然トイレに行きたくならない!
水分が全部汗で飛んでしまっているような感じでした(^^;

袋井で降りてから、しばらく街中を抜けると天竜川沿いの道になります。
で、さらに進むと気持ちのいい山道に♪
189.jpg

天竜川もきれいなんですよっ。
190.jpg

川沿いの道でちょっと休憩しました。
もう、この日はアクエリアスが手放せません(笑)。
195.jpg

ここからさらに152号線をずんたか登っていきます。
やがて天竜川も離れ、結構険しい山道に。

なんだかガードレールもありませんがっ!?
車一台通れるほどの狭いくねくねですがっ!?

帰ってから調べて、ここが林道の一部だったことが判明。
林道と言っても舗装されているので全然問題はないのですが(笑)。
ガードレールも無くて崖っぷちはちょっとひやひやしましたが、見晴はすごく良かったです!
兵越峠のあたりです。

この峠を越えると、ようやく遠山郷に到着~。
191.jpg
ここで黒酢ジュースを飲んで疲労回復に努めます。
ゆっくり温泉につかっている時間がなかったので、せめて足湯だけでも~。
この辺りは紅葉したらとてもきれいでしょうね♪

休憩を取ってから、飯田に出てそこから中央道に乗り、諏訪湖へ。
192.jpg
諏訪っていつも通り過ぎるばかりだったので、ゆっくり諏訪湖を見たのは初めてでした(笑)。

更に中央道を通って相模湖で降りて、宮ケ瀬経由で帰りました~。
宮ケ瀬を通るころにはもう真っ暗。
600㎞越えのロングツーリングになりました。しかし暑かった~~!

また、別の日には高崎に行ってレディスバイクの撮影会にお邪魔して(笑)
その帰りに道の駅庄和のスタンプを取ってきました~。
193.jpg

この日のダンナはビューエルで。
相変わらずのサイズの差に笑えます。
194.jpg

帰りに大橋ジャンクションをぐるぐる回ったのですが、ここが半端なく暑い!!
41度ってアナタ!
体温を越えてるじゃないですか!!
排ガスはたまるし、二輪にはつらいですよね(涙)。

お久しぶりです!

あの地震の日からずっとブログ放置状態になってしまいました(汗)。
ガソリンが並ばずに入れられるまで、散歩で町中を歩き回ったり、実はその後に
北欧に旅行に行ったりしていましたが……そのあたりは追々書いていきますね。

さて、この前の日曜日に久しぶりにロングツーリングに行ってきました~!!

東名厚木~首都高5号線~東北道~日光宇都宮線~いろは坂~金精峠~沼田~関越道~東名
ぐるっと回るコースで約470㎞でしたっ。
127.jpg
128.jpg


日光を走るのはずっと夢だったんです。車では何度も行っていましたが、そのたびに
颯爽と走るバイカーに憧れたものです。

まずはいろは坂攻略。
車も多いし、二車線なので結構ゆっくり上れました……が!!
前を走る車が2車線をまるで1車線のように左右に広がって走って、怖かったです(汗)。
中央線踏みまくり。
2車線が終わって対面通行になっても線を越えているんですが!!!
こ、怖すぎる、そのフリーダム走行……。

そして、中禅寺湖に入り、ある方のブログですごく気になっていた
中禅寺金谷ホテルのカレーを食べます!!
129.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しかったです!
旦那のパンに入ったシチューも激ウマ。また来よう~♪

お外でエフロクとパチリ。
130.jpg
ログハウス風のお店でかわいかったです♪

そして、さらに進んで戦場ヶ原へ。
男体山がばっちり見えます~~♪
131.jpg

132.jpg

この後は金精峠を越えましたが、ここで気温が7度に。
東北道では30度だったのがいきなり冬モードです(笑)。
山の上のほうではまだまだ雪が積もってましたし、菅沼は凍っていました……。

や~~久しぶりの長距離ツーリング、本当に楽しかったです!!
これで、関東全県に足跡をつけることができましたっ。

吉田うどんを食べよう!!

土曜日は日が昇ったら良い感じに晴れてきました~
となると、もうむずむずします。ツーリングの虫が(笑)!

と言うことで、行ってきました富士吉田!!
東名高速はそんなに寒くなかったのですが、流石に富士五湖道路は冷えました(笑)!!
でも、冷たい空気の中に広がる冬枯れの森と富士山はそれは綺麗でした♪

富士吉田のコンビニ駐車場でぱちり。
120.jpg

道の駅 富士吉田に着きましたっ。
レーダードーム館が青空に映えて綺麗ですっ。
121.jpg

早速、名物の吉田うどんをば。
キャベツの乗った肉うどんを頂きます~♪
腰のあるうどんに独特のだしがおいし~~~~♪
122.jpg

レーダードームを背景にエフロクさんとSTを。
124.jpg

123.jpg
今度は、水も汲んで帰りたいと思います!!


次の日、日曜日はイーグルスの東京公演に行ってきましたよ~。
ドームは去年のBON JOVI以来ですね。
125.jpg
生で聞いたホテルカリフォルニア、じーんときちゃいました♪

茨城ツー

日曜日は本当にぽかぽかのいいお天気でした!
となれば、出かけずにはいられない!! と言うことで、茨城ツーを敢行。

まずは首都高から東関東道へ。
やはり同じことを考えたのか、たくさんのライダーが走っています~。
大栄PAで休憩していたら、可愛い~シーズーちゃんを連れたお父さんに
「大きなバイクですね」と声をかけていただきました♪

更にずんずん高速を進んで潮来IC。
下りるとすぐに道の駅いたこです。そう、去年のスタンプラリーでも訪れた道の駅です♪
あの時は、スタンプを押すのに夢中でゆっくり中を見ていなかったんですよねぇ。
115.jpg

なので、今回はゆっくりと昼食をとります~。
お母さんの味! といった感じのお惣菜がウマ~。特にレンコンがホクホク♪
葉唐辛子の佃煮や、干し芋などを購入して次の目的地霞ヶ浦へ~。

116.jpg
と思って準備をしていたら、私達夫婦の後ろに停めてあった車のご家族(お父さん、お母さん、おばあちゃん)
が、しげしげとバイクを見つめ……そして、おばあちゃんが一言。

「大きなバイクだね~こんなのに乗って畑仕事に行きたいけど、足がつかないねぇ」

なんて素敵なお言葉(笑)! ローダウンして是非乗って欲しいくらい(笑)。
お父さんもFシリーズが気になっているらしく、カタログを見ているそうです(^-^)


さて、潮来から霞ヶ浦の湖岸をずっと北上して土浦に向います。
梅が所々で咲いていたり、お日様は温かく湖面は穏やか。
本当に気持ちのいいみちでした。

土浦から6号を上って牛久に立ち寄ります。昔、ちょこっと住んでいたことがあるので懐かしい~。
117.jpg
シャトーカミヤ直営のパン屋さんによって色々とパンを購入。
住んでいる時は寄ったことがなかったんです(^^; こうしてツーリングで来ることになるなんて
あの時は夢にも思わなかったけど(笑)、新しい発見があって楽しいです♪

118.jpg

119.jpg

この後は渋滞が起きる前に常磐道を一気に上り、外環、首都高を抜けて東名へ!
今回のツーの走行距離が約350Km。
次のツーリングでSTの慣らしが終了&初回点検…になるといいな♪

茨城ツー、出会いありの思い出が蘇ったりだの、盛りだくさんのツーリングになりました♪
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
