スポンサーサイト


脱!神奈川

日曜からは天気が悪くなると聞いていたので、今日は目いっぱい楽しんじゃうことにしました♪
ビューエルとエフロクの二台でレッツゴー。

まずは、西湘バイパスから真鶴を抜けて熱海ビーチライン。
天気良くて海も綺麗。ただ暑いぞ~~~!!

そして熱海の街中を抜け、熱函街道を通って最初の目的地「酪農王国オラッチェ」へ。
017.jpg

ここで、初めて他のF650GSを見ました!!
わ~~いお仲間だ~~~~シルバーのGSさんでした♪

これは私のオレンジさん。
018.jpg


このオラッチェのソフトクリームがメチャうまなんです!!
濃厚でミルクの味がふわ~~とひろがります♪
私もダンナもここのソフトに操をささげてしまっています!!
019.jpg
チーズケーキも濃厚なのに後味は軽くて美味しい~~~♪
020.jpg

牛乳やら地場産野菜やらを買い込み、トップケースに詰め込んで一度大観山に向います。

丹那盆地から11号に乗ってうねうねした道を頑張って登ります~~。
ちょっとした林道気分が味わえました(笑)。ダンナのビューエルは旋回性をフルに生かしてヒラヒラ先に行ってしまいます(^^; うわ~~待ってくれ~~。

大観山で一休み。
ここでやっとエフロクさんの走行が1000kmをこえましたっ!
021.jpg

このまま、芦ノ湖スカイラインを抜けます。ワインディング気持ち良い~~。
三国峠で富士山を眺め…といいたかったのですが、薄曇でよくわかりませんでした、残念。
022.jpg

箱根スカイラインに入る前に、377号線に入って一気に裾野まで。
この道怖い!!! ヘアピンというよりUターン的な急カーブが急勾配で!! もう無理はせずに2速、時には1速でゆっくりと下ります(汗)。下り切ったときにはかなりほっとしました。でも、ここもちょっとした林道気分(あくまで気分ですよ?)が味わえますね~。いかにもGSで走ってるな~~と少しばかり浸ってしまいました(笑)。

御殿場の時之栖によって、ここでもお買い物。
大好きなアップルベーコンを買って東名に乗って一気に厚木まで出て帰りました~~♪
いや~~楽しかった!
中型の時には住んでいる町からほとんど出なかったのに(高速に乗ったことも無かったです)、エフロクさんにしてからは自分的にはかなりアクティブに動いていますっ。今日の目的の「脱神奈川」も果たせて大満足でした♪
スポンサーサイト

Comment

脱神奈川おめでとうございます。精力的にエフロクさんと走ってますね~。
これからもどんどん記録を塗り替えていってください(^-^)
そういえば、ちゃるたまさんは足つきの方はいかがですか?
私はローダウンにして片足つま先なんですが…。

う~ん・・・
聖地箱根ですかぁ^^
1度しか行った事ないですが、景色と道が綺麗ですよね♪
楽しくバイクライフを過ごされてますね^^

Lisa様

どうもありがとうございます!! やっと念願の神奈川脱出が叶いました(笑)。

足つきですが、ローダウンはしてないです~。
日本の標準シート(あの薄いほうですね)で、普通の靴だとちょっと心もとないかな~となるので、上げ底ブーツで誤魔化してます(笑)。これで片足ベタって感じですね。
足つきは、特に女性ライダーには悩みの種ですよね(^^; 

にく様

箱根の景色はナカナカですよね♪
天気がよければ富士山もばっちりですし!
ただ、技術が無いのでメットの中で半べそで峠を走ってますが(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
