スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北ツー

行ってきました東北ツーリング!!
日曜から月曜にかけて、一泊二日で福島~山形と回ってきましたよ~~♪

お泊りツーは実は今回が初めてです。
ワンコたちがいるので、普段は日帰りオンリーだったのですが、
幸い弟が面倒を見てくれたので、ついに実現しましたっ(^-^)

日曜日は朝6時ごろに家を出て東名に乗り、一路東北道を目指します。
関東はまだ天気は持つかな~~と思っていたのですが、東北道に乗った途端濃霧……(汗)。
埼玉を抜けるまで霧、霧、霧! 佐野田沼SAに着いたころには、全身じっとり湿っていました(笑)。
このSAで、素敵な赤いGSを発見。
でも、どこかで見たことあるな~~と思っていたら白馬でお会いしたご夫婦の方でした♪
お二人そろってGS乗りなんですよ~~これから、那須の方に向かうとのことでした♪

ちょっとした出会いに嬉しくなりながら、さらに東北道をあがります。
ついに福島へ!!
高速を降りたら土湯を目指しますよ~!
程よいワインディングが気持ちい道を進みましたが、残念ながら、このあたりから雨が
しとしとと降り出しちゃいました…。

224.jpg
道の駅津土湯からの眺めですっ。
晴れていたらきっと山が綺麗に見えたんでしょうね。
残念ながら、この日はこんな空模様(笑)。
225.jpg

ここでは、ゆず味噌おにぎりとキノコ汁をいただいて(これがまたおいしかった!)
合羽を着こみ磐越に乗って新潟を目指します~。
ここから新潟まではずっと雨でした(^^;
幸い、気温は低くなくて12~13度あったので凍えることはありませんでしたが、
やっぱり雨の高速は疲れます。

新潟中央ジャンクションで日本海東北自動車道に乗ってさらに北上。
途中で一般道に降りて、羽越本線を横目で見ながら海沿いをひたすら進みます。
笹川流れの奇岩は見事な景色でした! 写真は撮れなかったのですが…。

道の駅あつみには16時ごろに到着。
ここでもスタンプをゲットします~。
227.jpg

目の前に広がる日本海。
こんな遠くまで来たんだなぁ、としみじみ♪
226.jpg

あたりも暗くなったころに目当てのあつみ温泉につきました。
お世話になっった滝の屋さん。
なんと、バイクを二台とも軒先に止めさせて頂いちゃいましたっ。
この後、何度もどしゃ降りになったので本当にありがたかったです!
228.jpg
ちなみに、朝撮り直した写真です。こんな感じに鼻先を突っ込ませてもらいました。
229.jpg


ジンジンと熱い温泉で冷え切った体を温めた後は、待望の御飯です!!!
230.jpg

タイのカブト揚げが香ばしくて絶品でした♪
231.jpg

お膳からはみ出しています(笑)。
233.jpg

米沢牛のローストビーフもウマ~~。
234.jpg

そして何より、お米が絶品でした!!
もう、お米だけでおかずになる感じ。後で聞いたら農家から
じかに買っている庄内米だそうです。さすがだわ~~~。
お泊りツーだとのんびりご飯を食べて、お酒も飲めて……楽しいですね♪


次の日。
朝ごはん前にちょっと散歩。朝市でお土産の味噌やカブ漬けを買ったりします。
235.jpg
236.jpg

気になる天気予報は降水確率30%。これなら大丈夫だろう、と
最後にもう一風呂浴びて体を温めてから出発~。

ところが。
新潟に入るとまたしても雨(^^;
北陸自動車道に乗り、魚沼をひた走る間もずっと雨(笑)。
関越トンネルを抜けて群馬に入った途端……からりと晴れています!!
山ひとつでこんなに気候が違うんですねェ。

赤城高原SAで濡れた合羽を乾かします(笑)。
237.jpg

もう、このままスタンプラリーを終わらせてやれ!! と、北関東道に乗って
遠回りですが佐野の道の駅どまんなかたぬまのスタンプもゲット!!
238.jpg
これでスタンプラリーは完走です!! やった~~~♪

結局、2日間で1100㎞程のロングツーになりました。
おまけに、帰り道でエフロクさんがやっと1万㎞越え~~~~。
240.jpg

いやぁ、満足感のあるツーリングになりました♪
またお泊りツーしたいなぁ。
おまけで、山形で買ったしょうゆの実。
239.jpg
ご飯のお供でも美味しいですが、ポテトコロッケに
じゃがいもと一緒に練りこんでもおいしいですよ♪
スポンサーサイト

Comment

No title

ちゃるたまさん、怒涛の更新ですね…(^_^;)
それにすごい勢いでスタンプ押したんですね~(笑)

さすがにあつみまでは日帰りはきついでしょうから、
今回はたっぷり走れたようですね!
旅館のお料理もおいしそう!
夕食付きの宿なんて久しく泊まってないけど、よく考えたら今週末泊まるかな・・・。

なかなかお会いできませんが、いつかFさんを並べましょうね(^-^)

そういや

私なにげにバイクで東北は一度も行ったことがなかったりσ(^◇^;)。。。←両親は東北の人なのにね


しょうゆの実は是非とも買ってみたいものです(^-^)

こんばんは(^^)

おかえりなさ~い(^o^)丿
まずはスタンプラリー完走おめでとうございます♪
生憎のお天気だったのは残念ですが
初めてのお泊りツーを堪能されたようでなによりです(*^_^*)

ファイナルイベントは参加されますか?
天候が怪しいですね~

Lisa様

スタンプラリー、後半に凝縮で頑張ってみました(笑)!
さすがにあつみ日帰りは無理でした(^^;
でも、素敵な温泉街だったので、また来年にでも行きたいですね。

いつか、LisaさんのFさんと二台並べるのが夢です~~♪

弓様

弓さん、鵬牙さんで全国を回っているイメージがありました(笑)。
お別れを済まされたそうですが、鵬牙さんにも、弓さんにも新たな出会いがありますように♪

しょうゆの実は美味しいし、便利ですよ~~♪
もろきゅうみたいに使ってもグーです(^-^)

Re: こんばんは(^^)

お泊りツー、楽しかったです!
これは病みつきになりそう(笑)。
スタンプラリーも無事完走できてほっとしてます。

さっき、天気予報見たら明日はいつの間にか晴れマークに!?
ファイナルイベント、参加しますよ~~!
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。