スポンサーサイト


草津から、千曲川へ

明日から、一泊で東北ツーに行ってまいりますっ!!
スタンプラリーの土湯とあつみ温泉を取ってくるためです。
天気は……日本海側がちょっとまずそうな感じですが(^^;
何とか持ってくれるといいなぁ~。

さて、先週もスタンプラリーのために千曲川に行ってまいりました!
まずは、渋川伊香保で関越を降りて、吾妻渓谷沿いに草津を目指します。
吾妻渓谷はまだまだ紅葉が綺麗でたくさんの人が散策していました~~♪

草津に入って、去年のスタンプラリーでも来た運動茶屋公園で一休み。
この時点で相当寒くなるぞ~~と気合を入れていたのですが、あれ?
なんだか暖かい……?
同じようにバイクで停まって休憩していた人たちも「この分じゃ上の方も涼しい程度だね」
と話していました。
志賀草津道路をあがって、白根山を越えますっ。
確かに暖かい~~~頂上越しても12度もあるよ!!
グリップヒーターなしでも余裕です~~♪

途中でバイクを止めて撮影。
218.jpg
219.jpg
ここの光景は雄大ですよね。

このまま長野側に入って、千曲川沿いに進んで道の駅「花の駅・千曲川」に到着。
220.jpg

気になっていたスノーキャロットのソフトクリームを食べます。
うん、すごく人参なのに甘くておいしい!!
野沢菜とか山芋が大量に安く売られてましたよ~。
思わず、リンゴや長芋をしこたま買ってSTのパニアに詰め込んじゃいました(笑)。
221.jpg
222.jpg

この日は約630kmの行程となりました。
223.jpg
こうしてみると、一番標高が高かったのはやはり白根山だったようです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^^)

白根山
9月でも寒い思いをした事ありますが
山の天気はわからないもんですねぇ~^^;

東北ツー
楽しんできてくださいね(^^♪

あつみ温泉の湯は
噛み付かれたように熱いですよねぇー

レポ楽しみにしてま~す(^o^)丿

ピンチョロ様

東北行ってきましたよ~~~!!
確かに、あつみ温泉の湯は痛いくらいに熱かったです(笑)。
その分、ほかほかが長く続きますよね。
素敵な温泉街でした~~♪ また行きたいです。
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
