スポンサーサイト


8月から10月までを怒涛のように!!

前回の白馬ミーティングの後、10月も後半に入るまで全然バイクに乗れていませんでした(涙)
一番いい季節を逃してしまったような気もします……。

では、その間にあったことをざっと流していこうかと。
ちょこちょこと旅行には行っていました(^-^)。

8月中ごろには宮古島へ~。
208.jpg
二年前にも行っているのですが、変わらずに海が綺麗!!
209.jpg
ただただ、海を眺めているだけでもいい感じです~~癒され島ですね~。
沖縄本島よりも時間がさらにのんびり流れている感じです。
ここでは、大量に食材を買って帰りました。
もずくとか、ドラゴンフルーツとか…どれも安いんですもの(笑)!

9月に入ってダンナの実家の稲刈りを手伝いに。
農作業ルックです(笑)。
210.jpg

ワンコたちと館山に小旅行にも行きましたっ。
しぶごえ壱号館ではワンコとどこでもいっしょ!
ワンコごはんもゴージャスなんです♪ 人間ごはんもこれまた美味しい!!
211.jpg
212.jpg
看板犬のアシュ君、アール君、モモちゃんと一緒に記念撮影♪

10月の頭には毎年恒例の日光の紅葉を見に。
213.jpg


さてさて!!!
ここからバイクのお話になりますっ!

やっとツーリングに出かけられるようになった10月末。
まずはスタンプラリーの天城越えをゲットするために伊豆を目指します。
この日は、買ったばかりのメット、シューベルトJ1を初めて使いました。
今までのメットに比べてかなりでかいので、頭身の低い人になりましたが(笑)。
これ、高速に乗っても全然首がつかれない!!
それに、遮音性が高くてすごく静かなんです~~~~。
J1の売りでもあるサンバイザーも被ったまま下せてすごく便利。
お値段でちょっとためらってましたが(今までのメットに比べて4~5倍)、買って大正解でした♪

217.jpg
途中の135号沿いの道の駅で一休み。海が綺麗~。

河津からループ橋をぐるぐる通って道の駅天城越えへ。
216.jpg

215.jpg

実は私、ワサビが大の苦手で(汗)。
ここの名物、ワサビソフトはとてもじゃないけど無理です~~(><)
なので、代わりにしいたけコロッケを食べましたが、これが美味しかった!
帰りには函南のオラッチェによって乳製品を買いあさり、箱根越えをしてターンパイクを下って
帰りました。オラッチェを出るころには5時を越していたのでもう箱根の山道は真っ暗(汗)。
その割には、なんだかすいすいワインディングをこなせたような……。

翌日は、群馬県上野のスタンプを押しに行きます!
朝早くに家を出て、余裕~~と思っていたらなんだかあちこちが事故渋滞(汗)!
関越が乗り口からぎっしり詰まってしまってます……ひやひやしながらすり抜けて
上信越へ入りますが、ここでも事故渋滞。対向車線で乗用車が横転していました。
自分が事故を起こさないように気を付けよう!!
そう肝に念じて走り、お昼には上野につきました。
214.jpg
道の駅でイノブタラーメンを食べて、そのまま埼玉は秩父に抜けて299号線を進むルートに入りました。

がっ!

なんとここでも事故渋滞(涙)。
この日はそんな運命だったようです(^^;
でも、結構綺麗な紅葉も見れたし、満足なツーとなりました。
2日間でたっぷり走った~~~!!







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~(≧▽≦)

私も早く乗れるようになりたいです~(^-^;
乗れるようになる頃には隼でないバイクで復帰予定です。←隼近々手放す為

しいたけコロッケ食しに行くぞ~!o(^-^)o

鍵コメ様

お久しぶりです~~♪
ブログのぞいていただいてありがとうございますっ。
そうなんです、ワンコが預けられなかったのでお泊りできなかったんですよ…。

弓様

こんなところでなんですが、おめでとうございます~~♪
バイクの世界にリターンされましたら、今度こそぜひ、一緒に走りたいです♪
次に会うときは、隼じゃないのですかっ!?
今度はどんなバイクなんでしょう~~~♪

しいたけコロッケはお勧めですよ~~♪
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
