スポンサーサイト


初夏の思い出~遠山郷と高崎から庄和へ~

ではでは、夏からちょこちょこ行っていたツーレポを続けていきたいと思います~♪

ずっと出かけられなかった7月も半ばを過ぎ、やっと仕事も一区切り。
まずは、スタンプラリーの遠山郷を目指すことにしました。

厚木から東名高速に乗ってだあ~~~~ッと下り、袋井まで。
この日はとんでもなく暑くて、こまめに水分補給はしているのですが
全然トイレに行きたくならない!
水分が全部汗で飛んでしまっているような感じでした(^^;

袋井で降りてから、しばらく街中を抜けると天竜川沿いの道になります。
で、さらに進むと気持ちのいい山道に♪
189.jpg

天竜川もきれいなんですよっ。
190.jpg

川沿いの道でちょっと休憩しました。
もう、この日はアクエリアスが手放せません(笑)。
195.jpg

ここからさらに152号線をずんたか登っていきます。
やがて天竜川も離れ、結構険しい山道に。

なんだかガードレールもありませんがっ!?
車一台通れるほどの狭いくねくねですがっ!?

帰ってから調べて、ここが林道の一部だったことが判明。
林道と言っても舗装されているので全然問題はないのですが(笑)。
ガードレールも無くて崖っぷちはちょっとひやひやしましたが、見晴はすごく良かったです!
兵越峠のあたりです。

この峠を越えると、ようやく遠山郷に到着~。
191.jpg
ここで黒酢ジュースを飲んで疲労回復に努めます。
ゆっくり温泉につかっている時間がなかったので、せめて足湯だけでも~。
この辺りは紅葉したらとてもきれいでしょうね♪

休憩を取ってから、飯田に出てそこから中央道に乗り、諏訪湖へ。
192.jpg
諏訪っていつも通り過ぎるばかりだったので、ゆっくり諏訪湖を見たのは初めてでした(笑)。

更に中央道を通って相模湖で降りて、宮ケ瀬経由で帰りました~。
宮ケ瀬を通るころにはもう真っ暗。
600㎞越えのロングツーリングになりました。しかし暑かった~~!

また、別の日には高崎に行ってレディスバイクの撮影会にお邪魔して(笑)
その帰りに道の駅庄和のスタンプを取ってきました~。
193.jpg

この日のダンナはビューエルで。
相変わらずのサイズの差に笑えます。
194.jpg

帰りに大橋ジャンクションをぐるぐる回ったのですが、ここが半端なく暑い!!
41度ってアナタ!
体温を越えてるじゃないですか!!
排ガスはたまるし、二輪にはつらいですよね(涙)。
スポンサーサイト

Comment

41度!?(゜ロ゜;

我が家のバイク2台ともそこ走るのきついですねぇ(^^;
特にGSX-R1000のほうが厳しそう…


暑い中お疲れ様でしたね☆

おはようございます(^^)

日帰り600㎞越えツーは
いくらエフロクでもちょっとキツイですよねぇ~i-229

お疲れさまでしたi-179

弓様

弓さんのおうちは二台とも大きなバイクですよね!
すり抜けはまあなんとか~~って感じでしたが、あの中で
立ち往生したらゆでダコになる自信があります(笑)!!
体温より気温が高いなんて(笑)!

ピンチョロ様

どうもお久しぶりです~~(^-^)
長らく放置ですみませんでした。

日帰りで600㎞超すと、さすがに次の日はへばっていました(笑)
暑かったのでなおさらですねえ。

でも、逆に考えると、このバイクだからこそ、こんな距離を走れたのか~って
ますます愛着がわく親ばかです(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
