スポンサーサイト


北欧旅行記デンマーク編

もう、何回「お久しぶりです」を書いたら懲りるのでしょうか……(汗)。
またしても長々と間を空けてしまい申し訳ありませんでした。

その間、どうしていたのかと言いますと、8月の白馬に行ったのを最後に
9月、10月とほとんどバイクに乗れない日が続いていました。

このままではスタンプラリーが終わってしまうっ!

なので、先週あたりからロングツーリングを繰り返しております。
何とか19日までには完走するぞ!



もう、いい加減長くなりましたが北欧旅行記もこれで最後のデンマーク編です。
もうちょっとだけおつきあいください。

デンマーク、コペンハーゲンのホテルの真下に止めてあったのはバンディットでした。
175.jpg
デンマークは今までの三ヶ国に比べてかなり暖かく、バイクも結構見かけるようになりました♪
GSも走ってましたよ~~~

この日はまず、アマリエンボー宮殿へ。
176.jpg
女王様も謁見されるという素敵な宮殿ですが、結構出入りは自由でした(笑)。
チャリで通り過ぎる人もあり。

そしてそして!
デンマークと言えばあの人魚姫の像でしょう!!
177.jpg
……結構普通~~~~にポツンとありました(笑)。

178.jpg
背景がなにもない海だったらびしっと決まるのに~(笑)
(ほっといてよ!<人魚姫心の声)

続いて、コペンハーゲンの町中を散策した後はフレデリクスボー城へ行きました。
ここのお城はとてもきれいでした!!
179.jpg
赤茶の壁に緑の屋根が素敵~~♪
181.jpg
彫刻やファサードもこっていますね♪
180.jpg
182.jpg
ここで一眼レフのバッテリーを使いきるほど写真撮影してしまいました(汗)。
まだ先はあったのに~~~。

お城の中はこんな感じ。
183.jpg
こんなところに住むって、どんな気分なんでしょうね。
184.jpg

続いて、クロンボー城へ。
あ、この「○○ボー」という名前についている「ボー」が、「城」を表しているんだそうです。
このお城は、ハムレットの舞台になった場所で、晴れていたら対岸にスウェーデンが見えます。
が、残念ながらこの日は曇りでした~。
185.jpg


最終日の出発前、せっかくなので一人でコペンハーゲンの街をぶらついてみました♪
レゴの本店や、ロイヤルコペンハーゲンのお店をのぞいたり。

これは、チボリ公園の入り口。
春になるとお花でいっぱいになるそうです♪
188.jpg

ローゼンボー城。
公園の奥にひっそりとあるお城です。ジョギングや犬の散歩をしながらお城が見れるのっていいですね♪
186.jpg

街中で見つけた可愛いサンドイッチ屋さん。
187.jpg


そして機上の人となり、無事に日本についたころにはすっかり暖かくなっていました(笑)。
ちなみに、自分へのお土産は

Fazer社のチョコ<これが濃厚でおいしい! 食べ過ぎで太りました(汗)。
アクアビット<ちょっと癖のあるスピリッツです。
ライ麦パン<朝食で食べておいしかった
ブラウンチーズ<ちょっと練乳のような味がして甘い、山羊乳のチーズ! これとライ麦パンがおいしい!

見事に食べ物ばっかり(笑)。
あ、地元のバイク雑誌も買いましたよ~~♪
このころは話題はK1600GTが多かったです。
何気にF650GSとカワサキのヴェルシスの記事があって嬉しくなったり。
スポンサーサイト

Comment

うはあぁぁ…

素敵!!o(≧▽≦)o

私もいつか行きたいな~(無理
海外旅行は北欧が憧れだったりするんですよ(・ω・*)

弓さん

お久しぶりです♪

北欧、お勧めですよ~~~♪
ちょっと物価は高めですが(笑)、見どころ満載ですっ!
ドイツ、フランスなどよりは早く着くのも良いところかもしれません(笑)

No title

ちゃるたまさん、お久しぶりです。
待ちくたびれましたよデンマーク編…(笑)

ふむふむ・・・と読んでいたら、どうやら私、
フレデリクスボー城に行ってないみたい…(@_@;)
ガーン!こんな素敵なとこ行けてないなんて・・・ショック(-_-;)

たまたまですが、姉が夏にコペンハーゲンに旅行に行ってました。
お土産にIrmaの紅茶をもらいました。やっぱり物価は高く感じたそうです。

Lisa様

お待たせしてすみません~~~(^^;

フレデリスクボー城、とてもきれいなお城でしたよ~~♪
中には、当時の衣装とかも飾ってあって見ごたえありでした。
次に北欧に行かれる時には是非! お勧めです♪

ただ、やっぱり物価はちょっと高めですよね(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
