スポンサーサイト


お久しぶりです!

あの地震の日からずっとブログ放置状態になってしまいました(汗)。
ガソリンが並ばずに入れられるまで、散歩で町中を歩き回ったり、実はその後に
北欧に旅行に行ったりしていましたが……そのあたりは追々書いていきますね。

さて、この前の日曜日に久しぶりにロングツーリングに行ってきました~!!

東名厚木~首都高5号線~東北道~日光宇都宮線~いろは坂~金精峠~沼田~関越道~東名
ぐるっと回るコースで約470㎞でしたっ。
127.jpg
128.jpg


日光を走るのはずっと夢だったんです。車では何度も行っていましたが、そのたびに
颯爽と走るバイカーに憧れたものです。

まずはいろは坂攻略。
車も多いし、二車線なので結構ゆっくり上れました……が!!
前を走る車が2車線をまるで1車線のように左右に広がって走って、怖かったです(汗)。
中央線踏みまくり。
2車線が終わって対面通行になっても線を越えているんですが!!!
こ、怖すぎる、そのフリーダム走行……。

そして、中禅寺湖に入り、ある方のブログですごく気になっていた
中禅寺金谷ホテルのカレーを食べます!!
129.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しかったです!
旦那のパンに入ったシチューも激ウマ。また来よう~♪

お外でエフロクとパチリ。
130.jpg
ログハウス風のお店でかわいかったです♪

そして、さらに進んで戦場ヶ原へ。
男体山がばっちり見えます~~♪
131.jpg

132.jpg

この後は金精峠を越えましたが、ここで気温が7度に。
東北道では30度だったのがいきなり冬モードです(笑)。
山の上のほうではまだまだ雪が積もってましたし、菅沼は凍っていました……。

や~~久しぶりの長距離ツーリング、本当に楽しかったです!!
これで、関東全県に足跡をつけることができましたっ。
スポンサーサイト

Comment

お元気でしたか?

ひさびさの更新ですね!北欧行かれてたんですか!いいな~。
北欧の記事も是非UPしてくださいね(^-^)

気温30~7℃ですか…。この時期のツーリングは気温差がこたえますよね?
でもめいっぱい走れて気持ちよさそう!

金谷ホテルで昼食なんて、私達には思いつかなそうです…(^_^;)
でも一度食べてみたいな~。パンにはいったシチューが気になってます!

Lisa様

北欧日記、アップしましたよ~~♪
写真の整理だけでも結構面倒ですが(汗)、地道にアップしていこうと思います♪

今回行った「コーヒーハウス ユーコン」は、金谷ホテルの館外レストラン、という形に
なってまして、中禅寺湖のほとりにあります~。
駐車場は、バイクにも停めやすい感じでしたし、ログハウス風なので気軽に入れますよ(^-^)
キノコのシチューは、パンに染みたところがおいしかったです!!
ここはお勧めです♪

No title

夏は日光と決めてます。今年は復興支援の考えから混雑するかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

Mixyから、ようこそです♪
お返事がこんなにも遅くなって大変申し訳ございません(汗)。

ビューエルは、その小っちゃい車体が気になるのか、よく
SAなどで人に見られてます~~。
GSと比べるとさらに小さく見えるのかも(笑)。

熊鹿夫婦様

レスがこんなにも遅くなって大変申し訳ございません!!

> 夏は日光と決めてます。今年は復興支援の考えから混雑するかな?
夏の日光、良いですよね~!!
今年は北に向かう道は混雑するかもしれませんね(^^;
我が家も、東北で消費拡大をしてこようと思います!
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
