スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です!

大きな地震で本当にビックリしましたね!!
我が家は鉢植えがいくつか割れただけですみました。
丁度そのときは、私は職場(病院)で仕事をしていたのですが、
「あれ…地震かな?」
「長い……ぞ? ん!?」
「うわ~~!! でかいよ、コレ!!」
と言った感じでした。病室のベッドはあちこちに振られるし、テレビは落ちるわで。
とっさにベッドサイドの点滴スタンドを押さえて、おさまるのをじっと待っていました。
患者さんにも被害は無く、その後も通常の業務に戻れましたが……ウチは透析病棟なので、
透析の設備が壊れたら…と思うとぞっとします(汗)。

バイクも全部無事でした!!
倒れてたらどうしようとドキドキしながら家に帰ったのですが、そこにはちゃんと無事な姿が。

家のワンコたちはかなりそわそわして落ち着かなかったそうです。
ダンナが自宅作業中だったのでよかったのですが、♀のコロネはびくびくしていたと聞きました。
ところが、♂のタルトはこんな時にもかかわらずマイペースを崩すことも無く(笑)、
大物ぶりを発揮していました。
126.jpg


各地の様子が明らかになるにつれて、凄惨な様子が伝わってきます。
去年、スタンプラリーで行った道の駅などが被害を受けていると思うと、やりきれない心情です。
被災地の方々のご無事をお祈りしております。
スポンサーサイト

Comment

No title

ちゃるたまさん、こんばんは。
ご無事で何よりです。

ちゃるたまさん、病院勤務なんですね。ご自分だけでなく患者さんの安全確保もしなければならないのは大変ですね。

ニュースを見ると心が痛むような映像ばかりですが、ただただ無事を祈るだけしかできないです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

無事でなによりです。
こちらはライフラインが一部とまっただけで、
大きな被害はありませんでした。
改めて、地震、津波の怖さを感じています。
長野でも地震がおき、コンビナート火災、原爆事故と続くと、
「日本大丈夫?!」と心配になります。

Lisa様

Lisaさんもご無事で何よりでした!

勤務中は、やることが明確だったので結構落ち着いていたのですが、
むしろ今、緊急地震速報のサイレンを聞くとドキドキしています(^^;

本当に被災地の方のご無事を願うばかりですね…。

鍵コメ様

コメントありがとうございます!
はい、そうです~お察しの通りタルトとコロネのママです(笑)。

幸い、私の周囲ではひどい損害は無かったのですが…被災地の
皆様のご無事を祈りつつ、普段の生活を大事にしようと思います。

おくさん

おくさんこそ、ご無事で本当に何よりでした!!
ブログの記事を拝見して、当日の惨状に背筋が凍る思いです。
福島は素敵なツーリングスポットがたくさんあるので、是非春になったら
訪れたいと思っていたのですが…
現地の皆様のご無事と、復興をお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。