スポンサーサイト


F800STと今年初ツーリング!!

さて、前回の記事でも書きましたがついにSTが納車!
で、早速ツーリングに行ってきましたよ~~♪

ワンコたちは残念ですがお留守番です(^^;
108.jpg



場所は何処にしようか迷いましたが、山は凍結していると怖いので南房総ぐるっとツーにしました♪
出掛けに、ぴかぴかのSTさんを激写!
109.jpg

この日はとにかく風が強かったです(汗)。
ラージウィンドシールドの効果確認とSTの慣らしも兼ねて高速を選んだのですが…
ウィンドシールドの効果うんぬんより、横風が酷すぎる!!
ひーひーいいながら館山道を下って、ハイウェイオアシスで休憩。
111.jpg

冬に来た時は閑散としていたので、人でいっぱい!!
直営所にもなっているので、早速お土産もゲットしちゃいました~♪
110.jpg

そのまま、今度は館山漁港のとまやさんでランチ。
新鮮な海の幸をいただきま~~す♪ アジのたたきが激ウマ♪
114.jpg
お店の人によると、その前の日もBMWがたくさんツーリングに来ていたとか。
その方もW650に乗ってらっしゃるそうです♪ こんな所にもバイクの縁が(笑)。

風は強かったけれど、外房は恐れていたほどでもなく、フラワーラインをのんびり走ります♪
菜の花が満開でした~~!
千倉でも、こんなにお花が♪
112.jpg
ちなみに、ここはいつもお世話になっている、ワンコ連れでお泊りできる「しぶごえ 千倉」さんです♪
113.jpg
看板犬の日向ちゃんにご挨拶して、鴨川へ向います~。
長狭街道を抜け、またしても館山道に乗りアクアラインへ。
強風でがたがた震えながらも、無事に首都高に乗って帰りました~~。
この日のツーリングは約360km。

さて、F800STですが。
ちょっとだけダンナと変わってもらって運転してみましたが、これまた乗りやすいバイクです!!
高速に乗ると、フルカウルもあって風も感じず本当に楽ちん!
ハンドリングも軽いのはFシリーズの特徴でしょうか。軽く捻るだけであっという間に吹け上がります!
トルクもパワーもエフロクさんよりありますねぇ。
ただ、ポジションが違うので最初は戸惑いました(^^; 「足の位置がわからない~~!」
「サイドスタンド、何処!?」みたいな感じで(笑)。
凄く優等生で、不満の付け所がない感じですね♪ 女性にも優しいと思いますよ(^-^)

ただ、やっぱり個人的にはエフロクさんのアップポジションが好きかしら(笑)。
あの滑らかで穏やかなエンジンも好き♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^^)

お疲れさまでした。
風が強かったようですが
飛ばされず、無事帰ってこれてなによりです(^^)
この季節、房総はいいですよねぇ~
しかし、埼玉からだと遠いイメージがあって
ついつい足が遠のいてしまいます(^^ゞ

F800ST
想像以上に良さそうですね!
これからお2人でじゃんじゃん遠乗りができそうですね(*^_^*)

こんにちは。

気持ちよさそうですね~。
それにお昼がおいしそう!

あじのたたきと、お刺身なんてメニュー、
おめにかかったことがないです!!

食べたい~♪

ピンチョロ様

この季節の房総は、凍結の心配もないし本当にいいですよ~♪
フラワーラインも綺麗でした!!
確かに、埼玉からだと微妙に遠い感じですねぇ(^^;
でも、お時間がありましたら是非! な、お勧めコースです♪

STは、本当に乗りやすい、いい子のバイクでしたっ。
ますます距離が伸びそうです(笑)

おくさん

そうなんですよ、新鮮なお刺身にアジのたたきまでついてました!
他のメニューだと千葉名産なめろうがつくのもあるみたいです(^-^)

流石は千葉、アジはお勧めの一品のようです♪
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
