スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり道志旅

先週の水曜日ですが、あまりにもお天気がよかったのでツーリングに行くことにしました♪
本当は、道の駅いたこに行こうかと思ったのですが、平日で高速メインだと高い…(^^;
しかも、ダンナのビューエル君にはまだETCがついていない!!

と言うことで、結局山に行くことに。
西湘バイパスを抜けて、ターンパイクで大観山へ。山の上は結構肌寒くなっていました。
そろそろ、冬物ジャケットを考えないと~~。

そのまま、元箱根へ下りて、湖尻まで行って仙石原のススキを眺めます。
平日だけど、沢山の人が観光に来ていました♪ ここの秋のススキは、いつ見ても綺麗!!
人が多かったので、止まって写真を撮れませんでした…。

さて、そのまま乙女峠を抜けて御殿場に。
そして、山中湖の側を通って道志みちに入ります~~。道の駅についたのはちょうどお昼近く。
067.jpg
ぼちぼち紅葉も始まっていました。

068.jpg
秋の日差しを浴びるバイク二台。


今回は、ポークカレーを選んでみました。
これも、お肉がとろとろになるまで煮込んであって美味しかったです。
ちょこんとクレソンが乗っているのも○。
069.jpg

残念ながら、おからドーナツはちょうど手に入れることができませんでした。
代わりに、クレソンうどんをお土産にしました。うどんがしこしこして
歯ごたえがいいんですよ~~~。クレソンの匂いはあっても、辛味はほとんど
ありませんっ。
070.jpg

お土産ゲットしたあとは、道志みちをひたすらうねうねと進み、宮ヶ瀬湖に到着~~。
071.jpg

今回は、ほとんど山道ばかりを走るツーリングコースでした。
ワインディングも楽しめたし、ちらほら紅葉が始まった山も見れて、大満足な一日でした~~♪

そして、同じく天気のよかった今日はというと、お出かけはしなかったのでひたすら洗車していました。
これでチェーンは綺麗になった…はず!!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして(^^)

こんばんわ。

道志道はライダーに人気のコースですよねぇ~
道の駅の食べ物も美味しいし
川もきれいですしねぇ~(^^)

おからドーナツは
すぐお隣の豆腐屋さんのやつですかね?
結構人気らしく、遅く行くとお豆腐もない時が
ありますものね(^^ゞ
豆乳ソフトもおいしいらしいですね♪

ちなみに私も最近エフロクに乗換えました!(^^)!
シングルエンジンの中古ですけどね(笑)
いいバイクですよねぇ~

またお邪魔させていただきますね(*^_^*)

その日は・・・

残念v-237
その日は丁度、道の駅『いたこ』へ行っていました~
詳しい記事は、こちらe-30
http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-10669089060.html#cbox

道志道も行ってみたいな~(^^)/

もう、紅葉ですか

綺麗な景色ですね。
こちらは、滋賀県は琵琶湖の北東の伊吹山の裏の舗装林道を走っていました。
まだ、西日本は紅葉していませんが、京都は紅葉めあての観光の方で混み始めました。
京都は多分12月に入ったころがベストシーズンです。
お互いよい季節にがんばって走りましょうね

ピンチョロ様

はじめまして~~お返事が遅くなって申し訳ございません!!
こんな不定期ペースのブログですが、足を運んでいただき
ありがとうございます。

道志みち、気持ちのいいツーリングコースですよね~♪
おからドーナツはそのお豆腐屋さんのものです!!
まだ温かい、ふわふわのが食べられますよ~~~~♪

ピンチョロ様はシングルのエフロク乗りなのですね!
ビッグシングルの鼓動音もきっといいんでしょうね~♪
そう言えば、またシングルのG650GSが出るらしいですね。

フチコマ様

レスが遅くなりまして申し訳ありません!

あらら~~その日に潮来に行っていたらお会いできたのかもしれませんね。
残念!!
つい先日、道の駅いたこには行ってきました~♪
水郷の中にある、景色のいい道の駅ですよね。


つっつの母様

お返事が遅くなりましてすみません!!
伊吹山の舗装林道……えええ、林道ですかっ!!!!
凄いですねぇ、私はまだ林道に入る勇気がありません~(^^;
でも、林の中を走ったら、きっと凄く気持ちがいいんでしょうね!!
もうちょっと練習したら行ってみようかな~~とか思いつつ、
なかなか実行できないヘタレです(^^;
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。