スポンサーサイト


房総ツー

先週の話になりますが、南房総にツーリングに行ってきました♪
目的は、スタンプラリーのスタンプをゲットするため!

まずは久里浜でフェリーを待ちます。
052.jpg

我が家からだとアクアラインを通るより楽ちんなのです~。
船の上ではのんびりできますしねっ。

千葉に着いたらもうお昼時。
お昼は「ばんや」さんで食べようと決めていました~~~……がっ!
なんと定休日!!
しまったぁ! ちゃんとした調べをしておくべきでした…とほほ。

泣く泣く諦めて、長狭街道を通って鴨川に向います。
この長狭街道が、凄く走りやすくて気持ちのいい道でした!!
信号はほとんどないし、景色もいいし、きつくない程よいワインディングもありで。
カーブが多い道はちょっと……と言う方にもお勧めだと思います!!

鴨川に着いたら、そのまま海沿いを走って千倉まで。
「道の駅 ちくら潮風王国」でお昼にしました。
053.jpg

私は刺身定食を。アジの刺身が美味しい!
054.jpg

ダンナはサザエのかき揚げ定食。海老も入っててこちらもウマ~~。
量も多いです!!
055.jpg


たっぷり食べたら更に海沿いのフラワーラインを気持ちよく走って、目的の南房パラダイスへ。
056.jpg

ここで、やっと一つ目のスタンプをゲット!!
ついでに、ドラゴンフルーツソフトを食べました~♪ 程よい酸味とミルクのコクが美味しいっ。
057.jpg


最後に、南房パラダイスで二台纏めて記念撮影~~。
「遠近感おかしい!?」と思うほど、車体サイズに差があっておかしい(笑)。
これでも、ダンナのビューエル君のほうが排気量は大きいんですけどね~。
058.jpg
南房総ツー、とても楽しかったです♪
まだまだ美味しいものも沢山ありそうなので、何度も行っちゃいそうです(笑)。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
