スポンサーサイト


西伊豆ツー

今日は西伊豆ツーでした☆
先月行かれなかったツーリングの予行練習を兼ねて行ってみることに。

朝おきた時にはいい天気かと思ったのに、出発する頃にはなんだかどんよりした曇り空(^^;
もし、伊豆の方が天気がやばそうだったら引き返そう、と言うことでダンナと二人で東名高速に。
裾野を過ぎる辺りからだんだん晴れ間が見えて、テンションも↑!!

沼津に到着~。
この頃にはいいお天気になり、海沿いの17号を走ると、駿河湾がとてもきれいでした♪
このあたりの海は澄んでてとても綺麗なんですね~~子供達がもう、水遊びしてました(^-^)

「やま弥」さんに到着。
ここで鯛丼を食べるのが目的だったのですが……かな~~り早くについてしまい、まだ準備中(汗)。あまり、時間を割くこともできなかったので、そのまま17号のうねうね道をひた走り、戸田港から山道に入り西伊豆スカイラインへ。晴れてたら……きっと絶景だったんでしょうね(涙)。
雲に隠され何も見えない~~~!!! 真っ白な世界の中、仁科峠を目指します。

途中、ちょっと道を降りて地図を確認していたら夫婦連れの方に話しかけられました~。

奥さん
「これ、新しいGSですよね?」

はいっ、そうです~~!
初めてエフロクさんのことを聞かれました(笑)。旦那さんが1300ccに乗られているそうで、今の400ccでは辛いとか。エフロクは軽いし、扱いやすいし、ローダウンすれば足つきも大丈夫! と勧めてしまいました~~(笑)。

さて、いったん「牧場の家」で休憩。ソフトクリームで小腹を満たします。
濃厚なミルク味で美味しかったです~~♪

027.jpg

ここも、晴れていたら歌なら見晴らしがいいとか。
今回はそれこそ真っ白で何も見えませんでした…お天気の日にリベンジしよう!
028.jpg

霧で身体が冷えるけど(更にはソフトクリームも食べていますっ)、出発~。
029.jpg

59号にのって、伊豆スカイラインの冷川ICを目指します。
200円で、このワインディングを延々楽しめるのはいいな~~~♪
箱根で一旦芦ノ湖まで下ります。そこで、前から行きたかった「明か蔵」さんでお昼を取ることに。
蒸篭蒸しでお野菜と豚肉がてんこ盛りっ。思わず箸をつけてしまってから、写真を撮るのを忘れていたことに気付くほどでした。
030.jpg
デザートもついてボリューム満点! 

すっかり満足して、停めてあったバイクの元に戻ったら何故か、エフロクとビューエルの間に立って写真撮影をしている人が。
? ? ?
バイクが撮りたかったの? それとも後ろに何か目的の被写体が?
結局分からずじまいでした(^^;
バイクが気になったんなら、声かけてくれればよかったのになぁ(笑)。

さて、ちょっと雲模様が怪しくなり、大観山に着く頃には冷たい雨が!
031.jpg

またしても霧の中、必死にターンパイクを下りました。
小田原に着く頃には再び晴れ間がっ。今日はなんだかこんなことばっかり~。

本日の走行距離約250km。
タップリ走ることができて満足でした~~♪




スポンサーサイト

Comment

お~!西伊豆スカイライン私も好きな道です。でもやはりお天気の日がいいですよね~(^-^)
私もここの牧場のソフト食べて美味しかった覚えがあります。駐車場斜めではなかったですか…?
Fさんにハマルと250KMでは走り足りなく感じるかも…?

Lisa様

残念ながら今回は真っ白な霧しか見えませんでした(笑)。晴れてたら、きっと凄く気持ちのいい道なんでしょうね~♪ 富士山が見たかった!

牧場の家の駐車場、斜めでしたねぇ(笑)。怖かったので一番奥のほうに停めました。

>Fさんにハマルと250KMでは走り足りなく感じるかも…?

そうなんですよ!! 全然疲れを感じないのでもっと走りたい~~! となりますっ。
ただ、家に二匹のワンコが待っているので(笑)、今はまだ日帰り範囲内です。いつかはゆっくり長距離ツーを!と企んでおります~。

はじめまして

同じバイク乗ってる女の人いないかなと、うろうろしてたら、こちらにやってきました。
同じオレンジちゃんです。
ドラスタ250に二年乗ってましたが、主人や弟について行けず、色々試乗したりしてオレンジちゃんにめぐりあいました。
アラ50なのでいつまでも初心者並みですがちょこちょこ走っています。
又、お訪ねしますのでよろしくお願いします。

つっつの母様

はじめまして! コメントありがとうございます!!

同じオレンジのエフロクに乗られているんですね~~♪ 旦那さんも弟さんもライダーなんですね。一家でバイクに乗れるって素敵です♪

こちらこそ、女性Fライダーさんとお知り合いになれて嬉しいですっ(しかも同じオレンジ色v-10!)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
