スポンサーサイト


初!! ソロツーデビュー!!

それは今日の昼間に唐突に起りました(笑)

私「一人でバイク乗ってくる!」
ダンナ「え……!?」

というのも、今まで通勤(約5km)ぐらいでしか、一人でバイクに乗ったこと無かったのです!
ダンナのビューエルは入院中。とならば、ここは一つやってみるしかない!! 
お天気もいいことだし!! 買ったばかりのライダージャケットも試したいし♪

「たまには一人で行け」と普段は言っていたダンナなのですが、いざその時になると「車でついていこうかな…」と(笑)。急に心配になったようですが。
いやいやいや、仕事してください!<自営業のような仕事なので…

さて、どこに行こうか。
いきなり知らない道は怖いし(この時点で既にビビリ)、よし、いつもの箱根にしよう!
大観山のPAでソフトクリームを食べるのを目的にしよう♪

ちょと風が強かったけど、西湘バイパスは海も綺麗でなかなかご機嫌。
順調に海辺を走り、そのままターンパイクへ。西湘はETCで過ぎちゃったので、ここが始めての料金所。
ドキドキしながらもちゃんとニュートラルに入れられてほっ。…まあ、後ろには誰もいなかったんですが(笑)。
新緑のターンパイクを駆け上がり、森の匂いをかぎながらあっという間に大観山!

025.jpg
これは証拠写真としてダンナに見せました(笑)。

身体は冷えてるけど、初志貫徹でソフトクリームを。
026.jpg

いやぁ~~一人でも来れたじゃん!!
このまま裾野に行っちゃおうかな~~それとも、椿ライン下ってみようかな?
などと考えましたが、この時点で14時30分を回っていたので、箱根新道を降りて素直に帰ることに。
今回のぷちツーは約80km。
ちょっと自信がついたツーでした♪

余談ですが、家に帰ったらダンナが「いいないいな~」を連発(笑)。
でも、お風呂を沸かしておいてくれたので良しとしましょう♪
そして、ビューエル君は夕方に無事帰宅しましたとさ♪

スポンサーサイト

Comment

おじゃまさせてもらってます。

ソロデビュー、おめでとうございます♪
旦那様のあわてようが、おもしろい!
料金所はハードル高いな~(^^;)
バイクをちゃんとした位置に止めたり、お金だしたり....。
これはかなりの経験値UPですね♪
私もがんばろうっと!!

おくさん様

コメントありがとうございます~~♪
ダンナは、なんだかかなり心配していたようで、ちょこちょこ電話がかかってきました(笑)。

料金所、ドキドキしますよね~~
慣れていない時は、交通量が少ないところを選ぶ方が落ち着いてできるなぁ、と思いました♪
後ろにずらっと列ができたら、気が動転しちゃいそうです(汗)。

すご~い!

ソロツーで大観山ですか!すご~い!(^^)!
前にW650に乗っていた時は一人で取り回しもできたので、もっと気軽に色んなとこ行けたんですけど、F650になってからは、サイドスタンドの傾きが薄くて出せないと乗り降りできず、もっぱらダンナと出かける時にしか乗らなくなってしまいました…(汗)
一人で料金所なんて、もうETCじゃないと逆ギレしそうです…(^_^;)

Lisa様

>ソロツーで大観山ですか!
下道通る方が怖くて、市街地と言う選択肢が無かったんですよ(笑)。

実は、中型の時バルカンにするかW400にするかかなり迷いました~
W400はライポジも良くって乗りやすそうでしたので…その兄貴分のW650だったらきっと扱いやすかったんでしょうね♪
今でもWが通るとつい目が行ってしまいます(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
