スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城ツー

日曜日は本当にぽかぽかのいいお天気でした!
となれば、出かけずにはいられない!! と言うことで、茨城ツーを敢行。

まずは首都高から東関東道へ。
やはり同じことを考えたのか、たくさんのライダーが走っています~。
大栄PAで休憩していたら、可愛い~シーズーちゃんを連れたお父さんに
「大きなバイクですね」と声をかけていただきました♪

更にずんずん高速を進んで潮来IC。
下りるとすぐに道の駅いたこです。そう、去年のスタンプラリーでも訪れた道の駅です♪
あの時は、スタンプを押すのに夢中でゆっくり中を見ていなかったんですよねぇ。
115.jpg

なので、今回はゆっくりと昼食をとります~。
お母さんの味! といった感じのお惣菜がウマ~。特にレンコンがホクホク♪
葉唐辛子の佃煮や、干し芋などを購入して次の目的地霞ヶ浦へ~。

116.jpg
と思って準備をしていたら、私達夫婦の後ろに停めてあった車のご家族(お父さん、お母さん、おばあちゃん)
が、しげしげとバイクを見つめ……そして、おばあちゃんが一言。

「大きなバイクだね~こんなのに乗って畑仕事に行きたいけど、足がつかないねぇ」

なんて素敵なお言葉(笑)! ローダウンして是非乗って欲しいくらい(笑)。
お父さんもFシリーズが気になっているらしく、カタログを見ているそうです(^-^)


さて、潮来から霞ヶ浦の湖岸をずっと北上して土浦に向います。
梅が所々で咲いていたり、お日様は温かく湖面は穏やか。
本当に気持ちのいいみちでした。

土浦から6号を上って牛久に立ち寄ります。昔、ちょこっと住んでいたことがあるので懐かしい~。
117.jpg
シャトーカミヤ直営のパン屋さんによって色々とパンを購入。
住んでいる時は寄ったことがなかったんです(^^; こうしてツーリングで来ることになるなんて
あの時は夢にも思わなかったけど(笑)、新しい発見があって楽しいです♪

118.jpg

119.jpg

この後は渋滞が起きる前に常磐道を一気に上り、外環、首都高を抜けて東名へ!
今回のツーの走行距離が約350Km。
次のツーリングでSTの慣らしが終了&初回点検…になるといいな♪

茨城ツー、出会いありの思い出が蘇ったりだの、盛りだくさんのツーリングになりました♪
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。