

ぶらり道志旅

先週の水曜日ですが、あまりにもお天気がよかったのでツーリングに行くことにしました♪
本当は、道の駅いたこに行こうかと思ったのですが、平日で高速メインだと高い…(^^;
しかも、ダンナのビューエル君にはまだETCがついていない!!

と言うことで、結局山に行くことに。
西湘バイパスを抜けて、ターンパイクで大観山へ。山の上は結構肌寒くなっていました。
そろそろ、冬物ジャケットを考えないと~~。

そのまま、元箱根へ下りて、湖尻まで行って仙石原のススキを眺めます。
平日だけど、沢山の人が観光に来ていました♪ ここの秋のススキは、いつ見ても綺麗!!
人が多かったので、止まって写真を撮れませんでした…。

さて、そのまま乙女峠を抜けて御殿場に。
そして、山中湖の側を通って道志みちに入ります~~。道の駅についたのはちょうどお昼近く。
067.jpg
ぼちぼち紅葉も始まっていました。

068.jpg
秋の日差しを浴びるバイク二台。


今回は、ポークカレーを選んでみました。
これも、お肉がとろとろになるまで煮込んであって美味しかったです。
ちょこんとクレソンが乗っているのも○。
069.jpg

残念ながら、おからドーナツはちょうど手に入れることができませんでした。
代わりに、クレソンうどんをお土産にしました。うどんがしこしこして
歯ごたえがいいんですよ~~~。クレソンの匂いはあっても、辛味はほとんど
ありませんっ。
070.jpg

お土産ゲットしたあとは、道志みちをひたすらうねうねと進み、宮ヶ瀬湖に到着~~。
071.jpg

今回は、ほとんど山道ばかりを走るツーリングコースでした。
ワインディングも楽しめたし、ちらほら紅葉が始まった山も見れて、大満足な一日でした~~♪

そして、同じく天気のよかった今日はというと、お出かけはしなかったのでひたすら洗車していました。
これでチェーンは綺麗になった…はず!!
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
