

もうすぐクリスマス

すっかり寒くなりましたね~~!
12月に入ってからバイクに乗れてないです(^^;
近場で南房か、茨城にアンコウツーに行きたいと思っているのですが……

さて、神奈川県の宮ヶ瀬湖では毎年クリスマスイルミネーションをやっていますが
今年も行ってきました~♪

246.jpg
我が家のワンコたちも一緒です。
外はかなり冷え込むのでしっかり服を着せて出発~。

247.jpg
この日は土曜日だったので人がいっぱい!
駐車場はいるのにずらっと並んでいました(^^;
去年は平日に行ったので、まさかこんなにこむとは予想もしていませんでした。
甘く見ていたわ~~~。

248.jpg
イルミネーションだけでなく、屋台もいっぱい出ています♪
ホットチョコレートやホットワインで体を温めることができますよ。
この雰囲気は、前に行ったドイツのクリスマスマーケットにちょっと似ていると思います(^-^)

249.jpg

250.jpg

251.jpg
この写真、手前にワンコちたも写っているのですが、暗くて見えませんね(汗)。
イルミネーションをキレイに撮る方法が知りたいです~。
イルミネーションをバックに取ると、どうしても逆光になっちゃいますよね。

252.jpg

253.jpg
宮ケ瀬での気温は3度! ちょっと道が凍結している場所もありましたが……

254.jpg
たくさんの人に可愛がってもらえてワンコ達も大満足!
また来年も行こうね♪

8月から10月までを怒涛のように!!

前回の白馬ミーティングの後、10月も後半に入るまで全然バイクに乗れていませんでした(涙)
一番いい季節を逃してしまったような気もします……。

では、その間にあったことをざっと流していこうかと。
ちょこちょこと旅行には行っていました(^-^)。

8月中ごろには宮古島へ~。
208.jpg
二年前にも行っているのですが、変わらずに海が綺麗!!
209.jpg
ただただ、海を眺めているだけでもいい感じです~~癒され島ですね~。
沖縄本島よりも時間がさらにのんびり流れている感じです。
ここでは、大量に食材を買って帰りました。
もずくとか、ドラゴンフルーツとか…どれも安いんですもの(笑)!

9月に入ってダンナの実家の稲刈りを手伝いに。
農作業ルックです(笑)。
210.jpg

ワンコたちと館山に小旅行にも行きましたっ。
しぶごえ壱号館ではワンコとどこでもいっしょ!
ワンコごはんもゴージャスなんです♪ 人間ごはんもこれまた美味しい!!
211.jpg
212.jpg
看板犬のアシュ君、アール君、モモちゃんと一緒に記念撮影♪

10月の頭には毎年恒例の日光の紅葉を見に。
213.jpg


さてさて!!!
ここからバイクのお話になりますっ!

やっとツーリングに出かけられるようになった10月末。
まずはスタンプラリーの天城越えをゲットするために伊豆を目指します。
この日は、買ったばかりのメット、シューベルトJ1を初めて使いました。
今までのメットに比べてかなりでかいので、頭身の低い人になりましたが(笑)。
これ、高速に乗っても全然首がつかれない!!
それに、遮音性が高くてすごく静かなんです~~~~。
J1の売りでもあるサンバイザーも被ったまま下せてすごく便利。
お値段でちょっとためらってましたが(今までのメットに比べて4~5倍)、買って大正解でした♪

217.jpg
途中の135号沿いの道の駅で一休み。海が綺麗~。

河津からループ橋をぐるぐる通って道の駅天城越えへ。
216.jpg

215.jpg

実は私、ワサビが大の苦手で(汗)。
ここの名物、ワサビソフトはとてもじゃないけど無理です~~(><)
なので、代わりにしいたけコロッケを食べましたが、これが美味しかった!
帰りには函南のオラッチェによって乳製品を買いあさり、箱根越えをしてターンパイクを下って
帰りました。オラッチェを出るころには5時を越していたのでもう箱根の山道は真っ暗(汗)。
その割には、なんだかすいすいワインディングをこなせたような……。

翌日は、群馬県上野のスタンプを押しに行きます!
朝早くに家を出て、余裕~~と思っていたらなんだかあちこちが事故渋滞(汗)!
関越が乗り口からぎっしり詰まってしまってます……ひやひやしながらすり抜けて
上信越へ入りますが、ここでも事故渋滞。対向車線で乗用車が横転していました。
自分が事故を起こさないように気を付けよう!!
そう肝に念じて走り、お昼には上野につきました。
214.jpg
道の駅でイノブタラーメンを食べて、そのまま埼玉は秩父に抜けて299号線を進むルートに入りました。

がっ!

なんとここでも事故渋滞(涙)。
この日はそんな運命だったようです(^^;
でも、結構綺麗な紅葉も見れたし、満足なツーとなりました。
2日間でたっぷり走った~~~!!







無事です!

大きな地震で本当にビックリしましたね!!
我が家は鉢植えがいくつか割れただけですみました。
丁度そのときは、私は職場(病院)で仕事をしていたのですが、
「あれ…地震かな?」
「長い……ぞ? ん!?」
「うわ~~!! でかいよ、コレ!!」
と言った感じでした。病室のベッドはあちこちに振られるし、テレビは落ちるわで。
とっさにベッドサイドの点滴スタンドを押さえて、おさまるのをじっと待っていました。
患者さんにも被害は無く、その後も通常の業務に戻れましたが……ウチは透析病棟なので、
透析の設備が壊れたら…と思うとぞっとします(汗)。

バイクも全部無事でした!!
倒れてたらどうしようとドキドキしながら家に帰ったのですが、そこにはちゃんと無事な姿が。

家のワンコたちはかなりそわそわして落ち着かなかったそうです。
ダンナが自宅作業中だったのでよかったのですが、♀のコロネはびくびくしていたと聞きました。
ところが、♂のタルトはこんな時にもかかわらずマイペースを崩すことも無く(笑)、
大物ぶりを発揮していました。
126.jpg


各地の様子が明らかになるにつれて、凄惨な様子が伝わってきます。
去年、スタンプラリーで行った道の駅などが被害を受けていると思うと、やりきれない心情です。
被災地の方々のご無事をお祈りしております。

土曜日からの出来事あれこれ

ちょっと更新をサボってしまいましたが、土曜日からあった出来事をつらつらと。

まずは土曜日。
あまりにもいいお天気だったので、宮ヶ瀬~道志コースでプチツーリングに。
宮ヶ瀬の紅葉はそろそろ終わりかな~。
まったり走って道の駅どうしへ。
083.jpg
ここで、なんとビューエルの集いが開かれていました(笑)。
こんなに沢山のビューエルを見たのは初めて! 皆さん色んなカスタムがしてあって
見てるだけでも楽しかったです♪

晩秋の川べりを。
084.jpg
085.jpg

ここでお昼を。アツアツのポークカレーを頂きます♪
086.jpg
勿論、甘いものは別腹で!! 定番のおからドーナツ♪
087.jpg

この後、道志道を戻って宮ヶ瀬を抜けて帰りました。
帰り道で平塚モトラッドさんによって、前々から欲しかったF800GS用の
ハイプロテクション・ウインドシールドと、これまた800GS用のクチバシを頼んでしまいました♪
ちょっとワイルドなエフロクさんになる予定です(笑)


そして月曜日。
またもや宮ヶ瀬に。今度はクリスマスイルミネーションを見に、車でGO。
088.jpg
平日だけど、沢山の人出でした。
089.jpg

090.jpg
一緒に行ったうちのワンコ二匹も大喜びでした♪


更に火曜日。
この日は楽しみにしていたBON JOVIの東京ライブ!!
今回は、抽選が通ってVIP席だったんですよ~~~♪ らっき~♪
091.jpg

VIP席は本当にステージの真下でした(^^;
092.jpg
ええ、もう演奏する姿が間近で見れましたとも(笑)!
夢中になっててすっかり頭になかったのですが、アンコールが始まる前に一枚だけ。
093.jpg

かっこよかった~~大満足♪

退院しました!!

お騒がせいたしましたが、先日無事退院いたしました~~。
10日ほど入院していましたが、その間に筋肉がかなり消えました(^^;
まだ怖くてエフロクさんを動かしていません~~~~~

体力が減ってしまっているので、暑い間は無理をせずに養生しようと思います。
涼しくなったら走るぞ~~~!!!


それにしても、今回は膀胱炎から来る腎炎…じゃないか、といわれましたが
これって女性はかかりやすい病気なんですよね。
熱中症対策で水分補給も大切ですが、ツーリング中もこまめに
トイレに行くことをオススメします!!



ただ、今年の白馬はちょっと無理そう……(涙)
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
