スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格~~!!

卒検通りました!!
やった~~~

これで晴れて限定解除となりました。
やっと安心してF650の納車の日を待つことができますっ。

今日の二輪検定は中型が一人、AT限定が一人、大型は私一人、と言う組み合わせでした。順番は最後だったので、他の方が終わるまでの時間が長かった(笑)。自分の番が来るのを待ってるのってドキドキする~~~。

雨もぱらついたし、急制動が冷や汗モノでしたが何とかクリア。点数的には、一本橋が規定よりもちょっと足りない分の減点だけでした(^-^)
おおおっ、中型のときより点数は良かった(笑)!

明日は運転免許試験場に行ってきます~~。
スポンサーサイト

後は卒検!

昨日で二段階の見きわめOKが出ました~~~!
後は卒検を残すのみ!!

最後の教習中に、中型の検定中の人が何人かいまして。
途中のクランクでバイクから降りて、教官に何か説明されているのを見てしまった…
うわ~~、自分は大丈夫かな(^^;
お、落ち着いてやんなきゃ……(汗)。

減点されても、一発で終了になるのだけは避けなきゃね (^^;
そして、卒検当日は雨が降りませんようにと神頼み。

大型教習三、四回目

さてさて、ビビリながらも始まった大型教習。
今日は基本のコースを回るのと、AT教習でした。

やっぱり、スラロームがトロイ私。
今日は頑張って7秒2…むむ。どうも手元ばかり見てしまうのがいけないようです。しっかりニーグリップして、次のパイロンを見なきゃいけないんですよねぇ。頭ではわかってるんですが……まあ、これも練習しかないか(^^;

一本橋は何とか秒数を稼げます。S、クランクもなんとかOK。

そして、次の時限ではAT教習~~
で、でかい……(笑) CBが軽く感じられるほど!
改めて中免のときに使ったAT車を見ると、そのでかさをひしひしと感じてしまいますっ。
恐る恐る教習開始。
やっぱり、ニーグリップできないのが怖いです(^^;
アクセルを戻すと、がくんと言った感じでエンジンブレーキがかかるのも戸惑いました。大型ATで免許取る人って凄い!!
散々、パイロンをすっ飛ばしてAT教習終了~~。

次の時限で一応一段階は終わりのはずだけど、果たして次に進めるのかっ!?

大型教習二回目

昨日は大型教習の二回目でした。

実は、初回で既に取り回しのときに前輪が溝にはまって、にっちもさっちも行かなくなり。
「こんなんで本当に取れるのか~~!」とかなり凹んだ私でした(笑)。
凹んだ反動なのか、その後かなり悔しくなり、必死にビリーズブートキャンプをやってしまいました。おかげでまだ筋肉痛…。

二回目の実習は一本橋、S字、クランク、そして恐怖のスラローム!!
なんかもう、出来る気がしなかったんですよね。絶対、パイロンぶっ飛ばして豪快にこけると思ってました(笑)。

ところが、なんと!!

どれも一通り出来ました~~!
…もっとも、タイムはかなりアレな感じですが
スラローム8秒って中型より遅くなってるし~…。
でもでも! 
コケなかっただけでも自分のなかではかなり満足です。
後は、タイムを縮めていけばいいもんね!

CB750は私には足つきは良く感じました。重いけど、乗ってしまえば片足の土踏まずまでしっかり着くし。今まで乗ってたバルカンと違って、自由に車体が動かせる感じは楽しいですね!

このまま次の教習も頑張ろう!
(時間はオーバーする予感大ですが)
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。