スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F800STと今年初ツーリング!!

さて、前回の記事でも書きましたがついにSTが納車!
で、早速ツーリングに行ってきましたよ~~♪

ワンコたちは残念ですがお留守番です(^^;
108.jpg



場所は何処にしようか迷いましたが、山は凍結していると怖いので南房総ぐるっとツーにしました♪
出掛けに、ぴかぴかのSTさんを激写!
109.jpg

この日はとにかく風が強かったです(汗)。
ラージウィンドシールドの効果確認とSTの慣らしも兼ねて高速を選んだのですが…
ウィンドシールドの効果うんぬんより、横風が酷すぎる!!
ひーひーいいながら館山道を下って、ハイウェイオアシスで休憩。
111.jpg

冬に来た時は閑散としていたので、人でいっぱい!!
直営所にもなっているので、早速お土産もゲットしちゃいました~♪
110.jpg

そのまま、今度は館山漁港のとまやさんでランチ。
新鮮な海の幸をいただきま~~す♪ アジのたたきが激ウマ♪
114.jpg
お店の人によると、その前の日もBMWがたくさんツーリングに来ていたとか。
その方もW650に乗ってらっしゃるそうです♪ こんな所にもバイクの縁が(笑)。

風は強かったけれど、外房は恐れていたほどでもなく、フラワーラインをのんびり走ります♪
菜の花が満開でした~~!
千倉でも、こんなにお花が♪
112.jpg
ちなみに、ここはいつもお世話になっている、ワンコ連れでお泊りできる「しぶごえ 千倉」さんです♪
113.jpg
看板犬の日向ちゃんにご挨拶して、鴨川へ向います~。
長狭街道を抜け、またしても館山道に乗りアクアラインへ。
強風でがたがた震えながらも、無事に首都高に乗って帰りました~~。
この日のツーリングは約360km。

さて、F800STですが。
ちょっとだけダンナと変わってもらって運転してみましたが、これまた乗りやすいバイクです!!
高速に乗ると、フルカウルもあって風も感じず本当に楽ちん!
ハンドリングも軽いのはFシリーズの特徴でしょうか。軽く捻るだけであっという間に吹け上がります!
トルクもパワーもエフロクさんよりありますねぇ。
ただ、ポジションが違うので最初は戸惑いました(^^; 「足の位置がわからない~~!」
「サイドスタンド、何処!?」みたいな感じで(笑)。
凄く優等生で、不満の付け所がない感じですね♪ 女性にも優しいと思いますよ(^-^)

ただ、やっぱり個人的にはエフロクさんのアップポジションが好きかしら(笑)。
あの滑らかで穏やかなエンジンも好き♪
スポンサーサイト

ぶらりバイク屋巡り

エフロクは入院中なので、車でユーメディアに。
ninja1000とW800が置いてありました。(ninja1000は試乗もしていたみたいです)

103.jpg

W800は綺麗でした~~♪ クラシカルなラインにほれぼれですっ。
展示したあった車体は、マフラーがマットな黒で渋い感じにきまってました。
ninja1000は予想していたのよりカッコイイ! そして、乗りやすそう!!
シート周りが絞られているデザインだったので、足つきはよさそうに見えたのですが……
シート高82cmはきつい気がする(笑)。

VT400Sも見たかったんだけど、おいてありませんでした。

今年もよろしくお願いします

またしても12月が放置になってしまいました(汗)。
こんな超マイペースブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。


さて、12月に何をしていたかというと。
まず、クリスマスは2泊3日で千葉房総にワンコと一緒にお泊りを~。
こちらのお宿「しぶごえ千倉」さんでは、館内何処でもワンコと一緒なんですよ~♪

人間用の食事も勿論美味しい!!
094.jpg

ダイニングでも一緒~~♪ 
095.jpg

右のお皿は、ワンコ用の夕食です。こっちもおいしそ~(笑)。
マホロバ豚を贅沢に使用してあるそうですっ。
096.jpg

この日はメチャクチャ風が強くて、東京湾フェリーも欠航するくらいだったのです(笑)。
浜から飛んでくる砂で、車がざらざらに~~(涙)。
でもでも、とても楽しい年末旅行でした~♪
097.jpg


明けてお正月はダンナの実家の滋賀に帰省。
雪がかなり降っているらしく、慌ててチェーンを買って恐る恐る帰りました(笑)。
彦根城でひこにゃんを見たり。
098.jpg

いつか天下を取るぞ~と意気込むダンナの図。
099.jpg



年末から1月半ばまで、このようになにやらバタバタとした日々を送っておりました。
12月は全くバイクに乗れなかったのですが……(^^;
そんな中、どうやら新しい仲間が我が家に……?
102.jpg

詳細は続きで!!!

→続きを読む

ブルースカイヘブンへ!!

自分はBMW乗りなのですが(笑)、ダンナがビューエルに乗ってることもありまして
ハーレーのイベント「ブルースカイヘブン」に行ってきました~~♪
夏のBMWの白馬は行かれなかったので、楽しみにしていました。

059.jpg
気になっていたお天気も上々! 大量のハーレーが集まる中、場違いなエフロクで入場(笑)。

060.jpg
イベント会場自体はメチャ広い!!
お店も沢山出展していて、賑わっています~~。

061.jpg
新モデルが展示してあったり。

062.jpg
ロードグライドウルトラに跨るダンナ。

今日の目的は、スタントを見ることと、試乗ですっ。
まずは試乗に行きました。試乗コースは広々していて、たっぷり楽しめました。
ダンナは、前から気になっていたVRCSを、私はダイナローライダーを選択~。
以前はバルカンに乗っていましたが、クルーザータイプに跨るのは久し振りです(^^;
足の位置が気になる~(笑)

で、試乗した感想は。
ダイナは凄く素直で乗りやすいモデルでした!
パワーがあるので軽々と動いてくれますし、ハンドリングも予想以上に軽快。
ただ、カーブでは何処まで倒して良いかわからず、ドキドキしました(笑)。
ダンナのVRSCは、曲がらないのでコーナリングが難しかったそうで。
ただ、直線での加速はかなりのものだったと言ってました~。
面白い乗り味があるバイク、といった感じなのかな?

そのまま、試乗コースでスタントが始まります。
スタントに使われたのは我が家ではおなじみのビューエル君。
あの小さな車体が自由自在に動き回るさまは、見ていて爽快でした~~!!
撮影を忘れて見入ってしまったので、写真は無しです……(汗)。

そうそう、ここではあのB-1グランプリで優勝した鳥もつ煮が出展していました。
063.jpg
B-1は凄い混雑だったのでいくのを諦めていたのですが、ここで食べれるとは(笑)!

早速買ってみます~~。
064.jpg
とろりとした鳥もつに、卵がついてついつい箸が進む美味しさです。
これには日本酒が欲しくなってしまいますね(笑)。

たっぷり堪能して帰路につきました~。
せっかくなので、ハーレーの中に混じるエフロクさんを。
065.jpg

いやぁ、じつに楽しいイベントでした~~!!
沢山ワンコも来ていたので、来年は我が家の犬達も連れてキャンプもいいかな~とか企んでいますっ。
こんなドッグタグももらいました。
066.jpg

GSとときメモGSとSR

7月に入院していた時の話ですが。
入院生活も後半になると熱も落ち着いてきたので、退屈になってました。
そこで、DSをもちこんでゲームをしていたわけです。

ときメモGS3。
ときめきメモリアルの女の子版で、色んな男の子と学園生活を過ごすとゆーゲームです。
その中のキャラにヤンキーぽい男の子がいまして。
彼が出てきた時に何やらバイクに乗っている。

んん~~~なんだかヤマハっぽいマークが。
と思ったら、本当にSR400と明言していました(笑)。

で、不思議なのが「何故、ヤンキーキャラにSRなのか!?」と(笑)。
今時の不良ならフォルツァかマジェスティのほうがいいのでは?
個人的なイメージなら、ヤンキーにはやはりゼファーなのですがっ(笑)。


なんか凄く気になってしまいました(笑)。
おかげで、入院中楽しめたのですけどね(^-^)

プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。