

はじめまして☆

◆自己紹介的なもの◆ (この記事が常にトップに来ます)
2010年3月に急に思い立って大型二輪取得のために教習所へ。
4月になんとか無事卒業。卒業前にF650GSに一目ぼれして購入決定~。
そして、今に至ります。
へっぴり腰ライダーなのですが、ちょろちょろ走っています。見かけたときは生暖かい目で見守ってやってください~。


愛車紹介。2010年モデルのオレンジちゃんです。
撮影場所は後ろの富士山でバレバレだと思いますが(笑)、大観山です。
006.jpg
エフロクさんにはナックルガード、純正トップケース、エンジンガード、ETCを装備しました。
サイドスタンドのゲタはディーラーさんがサービスしてくれましたっ。ありがとうございます~♪

ちなみに同時期に大型取ったダンナの愛車がこちら。
011.jpg
エフロクさんのほうが大きく写ってますが(^^;
手前のBuell LightningXB12Scgです。

納車されて今日(2010/05/19)で3週間ぴったり。エフロクさんのメーターは800kmを超えました。
慣らし終了まであと少しだ~。一ヶ月点検と1000km越えが同じタイミングになるといいな。
梅雨が来る前には慣らしは終わらせたいです(^^;

だんだんエンジンが馴染んできたのか、低速でもあまりエンストしないようになりました。
…というか、こっちがやっと運転に慣れてきたのかな(汗)。
始めは低速トルクの細さに結構ビビリました(笑)。でも、それ以外は本当に軽くて(いろんな意味で!)、扱いやすくて楽しいバイクです! 大事に長く乗っていけたら良いなぁ~と思います♪
=================================
Mixyの日記と統合しました♪
大型免許を取ったあたりの日記も掲載しましたので、よろしかったらどうぞ♪
きっと「私でも大型とれる!?」って思えるかも!?

2012年走り初め!

1月になってから寒い日が続きますね。
今年もお正月は近所の神社にお参りに行きました。
281.jpg

この写真の日は三が日を過ぎていましたが、まだまだ人でにぎわっています♪
ワンコたちも一緒にお参りに。境内までは入れませんが、気分だけでも(笑)。
282.jpg

それにしても寒い!
ですが……お天気がいいと、寒いとわかっていてもバイクに乗りたくなるのが困ったものです(笑)。

なので、この前のお休みに南房総へ行ってまいりました~~!
アクアラインを抜けて、まずは道の駅たけゆらの里おおたきへ。
去年のスタンプラリーでも行った道の駅です。
283.jpg
お天気も良くて、風は冷たいけどエフロクさんも絶好調!

284.jpg
飾り寿司を食べて。
285.jpg
この寒い中、何を思ったのかソフトクリームを(笑)!
体が心から冷えるけどおいしい~~(笑)!
ミルク味も濃厚でお勧めです♪

この後は、勝浦へ抜け、千倉で目当てのピザ屋さんでお昼にするつもりでした。
ですが……たどり着いたら「完売のため本日は閉店です」の文字が!!
うそお~~~まだ13時半なのに!
ちょっと甘く見ていました(^^; 今度はリベンジしたいです。

で、そのまますきっ腹を抱えて「潮風王国千倉」へ。
ここでお昼にしようと思ったのですが、ここもすごい行列が。

仕方なく、向かいのヤマザキで菓子パンを食べました(笑)。
せっかく房総に来たのに魚を食べないなんて~~~~!
こんなことなら、たけゆらの里で猪ラーメンを食べておくんだった(^^;

スタンプラリー ファイナルイベントに行ってきました!

今日はいいお天気になりましたね♪
というか、暑くて汗ばむくらい(^^;

そんななか、スタンプラリーのファイナルイベントに行ってきましたよ~~♪
風もなく、お天気も良くて冬用のウェアだと本当に暑い!!
会場は袖ケ浦のサーキットなどで自宅からだと1時間ちょいで行けます。

241.jpg

昨日まで土砂降りだったのにこの青い空♪

242.jpg

たくさんのBMWが集まってます。
白馬でお会いしたGSレディースの方ともお会いできました(^-^)

243.jpg
今回は、我が家の二人がディーラーさん代表で表彰して頂いちゃいましたっ。
去年は最後のファイナルがいかれなかったので、2年越しのリベンジですね(笑)。

244.jpg
表彰状です~。
この後、じゃんけん大会もあって、レディース用のTシャツをゲットできました♪

245.jpg

来年も頑張ろう~~~♪
それにしても、スペシャルステージまでクリアした人がこんなにいたなんて…(汗)

東北ツー

行ってきました東北ツーリング!!
日曜から月曜にかけて、一泊二日で福島~山形と回ってきましたよ~~♪

お泊りツーは実は今回が初めてです。
ワンコたちがいるので、普段は日帰りオンリーだったのですが、
幸い弟が面倒を見てくれたので、ついに実現しましたっ(^-^)

日曜日は朝6時ごろに家を出て東名に乗り、一路東北道を目指します。
関東はまだ天気は持つかな~~と思っていたのですが、東北道に乗った途端濃霧……(汗)。
埼玉を抜けるまで霧、霧、霧! 佐野田沼SAに着いたころには、全身じっとり湿っていました(笑)。
このSAで、素敵な赤いGSを発見。
でも、どこかで見たことあるな~~と思っていたら白馬でお会いしたご夫婦の方でした♪
お二人そろってGS乗りなんですよ~~これから、那須の方に向かうとのことでした♪

ちょっとした出会いに嬉しくなりながら、さらに東北道をあがります。
ついに福島へ!!
高速を降りたら土湯を目指しますよ~!
程よいワインディングが気持ちい道を進みましたが、残念ながら、このあたりから雨が
しとしとと降り出しちゃいました…。

224.jpg
道の駅津土湯からの眺めですっ。
晴れていたらきっと山が綺麗に見えたんでしょうね。
残念ながら、この日はこんな空模様(笑)。
225.jpg

ここでは、ゆず味噌おにぎりとキノコ汁をいただいて(これがまたおいしかった!)
合羽を着こみ磐越に乗って新潟を目指します~。
ここから新潟まではずっと雨でした(^^;
幸い、気温は低くなくて12~13度あったので凍えることはありませんでしたが、
やっぱり雨の高速は疲れます。

新潟中央ジャンクションで日本海東北自動車道に乗ってさらに北上。
途中で一般道に降りて、羽越本線を横目で見ながら海沿いをひたすら進みます。
笹川流れの奇岩は見事な景色でした! 写真は撮れなかったのですが…。

道の駅あつみには16時ごろに到着。
ここでもスタンプをゲットします~。
227.jpg

目の前に広がる日本海。
こんな遠くまで来たんだなぁ、としみじみ♪
226.jpg

あたりも暗くなったころに目当てのあつみ温泉につきました。
お世話になっった滝の屋さん。
なんと、バイクを二台とも軒先に止めさせて頂いちゃいましたっ。
この後、何度もどしゃ降りになったので本当にありがたかったです!
228.jpg
ちなみに、朝撮り直した写真です。こんな感じに鼻先を突っ込ませてもらいました。
229.jpg


ジンジンと熱い温泉で冷え切った体を温めた後は、待望の御飯です!!!
230.jpg

タイのカブト揚げが香ばしくて絶品でした♪
231.jpg

お膳からはみ出しています(笑)。
233.jpg

米沢牛のローストビーフもウマ~~。
234.jpg

そして何より、お米が絶品でした!!
もう、お米だけでおかずになる感じ。後で聞いたら農家から
じかに買っている庄内米だそうです。さすがだわ~~~。
お泊りツーだとのんびりご飯を食べて、お酒も飲めて……楽しいですね♪


次の日。
朝ごはん前にちょっと散歩。朝市でお土産の味噌やカブ漬けを買ったりします。
235.jpg
236.jpg

気になる天気予報は降水確率30%。これなら大丈夫だろう、と
最後にもう一風呂浴びて体を温めてから出発~。

ところが。
新潟に入るとまたしても雨(^^;
北陸自動車道に乗り、魚沼をひた走る間もずっと雨(笑)。
関越トンネルを抜けて群馬に入った途端……からりと晴れています!!
山ひとつでこんなに気候が違うんですねェ。

赤城高原SAで濡れた合羽を乾かします(笑)。
237.jpg

もう、このままスタンプラリーを終わらせてやれ!! と、北関東道に乗って
遠回りですが佐野の道の駅どまんなかたぬまのスタンプもゲット!!
238.jpg
これでスタンプラリーは完走です!! やった~~~♪

結局、2日間で1100㎞程のロングツーになりました。
おまけに、帰り道でエフロクさんがやっと1万㎞越え~~~~。
240.jpg

いやぁ、満足感のあるツーリングになりました♪
またお泊りツーしたいなぁ。
おまけで、山形で買ったしょうゆの実。
239.jpg
ご飯のお供でも美味しいですが、ポテトコロッケに
じゃがいもと一緒に練りこんでもおいしいですよ♪

草津から、千曲川へ

明日から、一泊で東北ツーに行ってまいりますっ!!
スタンプラリーの土湯とあつみ温泉を取ってくるためです。
天気は……日本海側がちょっとまずそうな感じですが(^^;
何とか持ってくれるといいなぁ~。

さて、先週もスタンプラリーのために千曲川に行ってまいりました!
まずは、渋川伊香保で関越を降りて、吾妻渓谷沿いに草津を目指します。
吾妻渓谷はまだまだ紅葉が綺麗でたくさんの人が散策していました~~♪

草津に入って、去年のスタンプラリーでも来た運動茶屋公園で一休み。
この時点で相当寒くなるぞ~~と気合を入れていたのですが、あれ?
なんだか暖かい……?
同じようにバイクで停まって休憩していた人たちも「この分じゃ上の方も涼しい程度だね」
と話していました。
志賀草津道路をあがって、白根山を越えますっ。
確かに暖かい~~~頂上越しても12度もあるよ!!
グリップヒーターなしでも余裕です~~♪

途中でバイクを止めて撮影。
218.jpg
219.jpg
ここの光景は雄大ですよね。

このまま長野側に入って、千曲川沿いに進んで道の駅「花の駅・千曲川」に到着。
220.jpg

気になっていたスノーキャロットのソフトクリームを食べます。
うん、すごく人参なのに甘くておいしい!!
野沢菜とか山芋が大量に安く売られてましたよ~。
思わず、リンゴや長芋をしこたま買ってSTのパニアに詰め込んじゃいました(笑)。
221.jpg
222.jpg

この日は約630kmの行程となりました。
223.jpg
こうしてみると、一番標高が高かったのはやはり白根山だったようです。
プロフィール

ちゃるたま

Author:ちゃるたま
F650GSに乗って、美味しいものと可愛いワンコを求めてふらふら彷徨ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
